特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
この前お星様になったホーリー家の紹介で
イネムギモニター犬になりました

マッサージしてくれる方が家に来てくれたのですが・・・
イネス飛び上がりハモハモしてしまった・・・
嬉しくても嫌でもハモハモするイネス・・・
あなたは一体なんなのさ??

その後イネスこんなになりました
f0124709_1621397.jpg

気持ちよかったのでしょう
うっとりです
正直見ている私もマッサージしてほしかったです

そしてムギ
f0124709_16215761.jpg

最初からおとなしくマッサージしてもらいました
これで少しでも足がよくなればいいね

この犬のマッサージ師さんかなりの美人さんでした
何故か私がドキドキですよ
旦那様は一流ギターリストでナベサダのバックやるほどの人らしい
さらに版画家のボクネンさんの飲み友達らしい
ボクネンさんの事色々聞いてしまったよ
住む世界違いますね~
なのに感じよくって優しい人でした

あと二回治療してもらいます
ムギの足よくなるといいね
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-04-15 16:28 | 病気

EMONSTER

発売日当日に3時間も待ち購入しました!!
ヨドバシカメラに3時間はほんときつかった
「お家に帰りたい・・・」と何度思った事か!!
でも3年ぐらい前からスマートフォン欲しかったから
頑張ってみました
EM・ONE に電話がつけば最高だったのですが・・・
店員さんに「こんなでかい携帯誰も買わないよ~」
と言われてしまいました・・・
4.1インチ はでかいのか・・・
ここに買う人いるんだけどなぁ~
だから電話として使いたかったらSkypeで話すればいいらしい
でもいちいちめんどくさいよ


f0124709_18121230.jpg

こんな豪華な箱入り
イヤホンマイク&キャリングケースまでついていました
出来ればマイクロSDつけて欲しかったです

f0124709_1814417.jpg

こんなおまけつき
このストラップは・・・
でもアスキーのガイドブックはありがたいです
説明書も見やすいんだけどさ

f0124709_18205135.jpg

そして画面はこんな感じ
やっぱ画面が小さいから見やすいとは言えませんね
しかもAmebaのブログは読めなかった・・・
画面がブチブチ切れていてさらに文章が重なってしまう・・・
なにか設定があるのかな?


まだまだ範囲が狭いからこれから使い勝手悪!!って思う事あるのかな?
この機種は国内ローミング対応してないから入れなかったし
まあ店員さん曰く「国内ローミングってあまり意味ないかも」
と言っていたけど・・・
とにかく早く範囲広げて欲しいものです
この携帯って「出来る(仕事)サラリーマン」が持っているイメージ
があるんですよねぇ~
このままだと「人口密度の高い所限定の出来るサラリーマン」
しかもてない気がする
まあ私は「何も出来ない主婦」なのでいいかなぁ~

さらに電話帳DOCOMOから写せない&赤外線通信なし
なので入れ直しです
なのでまだ誰にもメルアド変わった事言っていません
結構面倒です
今月中にはどうにかしないとなぁ~
ひょっとしたら写せる裏技あるのかな??

まあとてもよいおもちゃを手に入れたので語ってみました
とにかく通信速度速いですよ~
今のところ3.6Mbps近くはでてると思います
車内&電車の中で問題なしです
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-04-08 18:42 | その他

姉の子供遊びに来る

姉の子がウチに遊びに来ました

f0124709_16132558.jpg


姉の子の長男アサヒとムギ
この子美味しいムン
と優しいムギ

その時イネスは・・・
f0124709_1615317.jpg

嫌なんだよ~嫌いなんだよ~
とお部屋に避難
あまりにビクビクしたので強制的に部屋から出しました

f0124709_1616679.jpg

この子楽しいムン!!もっとアソブムン
とムギは姉の長女ヒナタとも遊びます
とっても楽しそう!!

そしてまたまたイネスは・・・
f0124709_16172770.jpg

ホントに嫌!!特にヒナタはむかつく。あのチョロチョロした動きたまらない・・・
とず~~っとにらんでいました
飛び掛ったりしたら危ないのでず~っと私が抱っこしていました

この子供嫌い年々ひどくなっています
嫌いなんだね
ココロがささくれた
とイネス言っていました
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-03-26 16:19 | その他

ドックランランラン!!

いつものようにイネムギとお散歩していとドックランによそのワンコが居ない事が
発覚
なので遊びました

f0124709_1956413.jpg


ムギは基本的にイネスから離れません
やはり姉妹なんだなぁ~
イネスはどう思っているか知らないけどさ

f0124709_19573679.jpg


ボールを狙うムギ

f0124709_19581552.jpg


ボール捨てたわけじゃないムン。おいておくだけだむん。
私がボールを取ると
返して!!返して!!
と目で訴えます

f0124709_19593989.jpg


このランはチップがひいてあります
たからボールにもべったりくっついてしまい咥えるとイネス口がごわごわして気持ち悪いみたい
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-03-21 19:54 | お出かけ

寒い

最近寒い&風強すぎ~
おかげで洗濯物も干せやしない
家には犬と寝汗のすごいイネパパが住んでいるので
これはとてもきついです
今年41歳のイネパパは加齢臭も気になるオトシゴロだしね

とうとう今年のアカデミー賞発表です
でもなんか興味がもてなかった・・・
毎年レッドカーペット楽しみにしていたんだけどさ
エミー賞のほうがドキドキ楽しいかも
Teen Choice Awardなんかも面白い


f0124709_23533833.jpg


最近のムギの居場所はイネパパの足の下です
調度体がはいっていいらしい
おかげで一度座ったら絶対に席を立てないのでイネパパきつそう
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-02-27 23:58 |

またまた病に倒れる

イネムギ家またまた病で大変でした
どんだけ体弱いんだって感じ・・・
やっぱ厄年のせい??
まだ前厄なのに
来年はどんなになってしまうのか

しかも一週間まえ一回書いたブログ消しちゃったし・・・
設定変えようといじってたら消えていた
なにがいけなかったのかな??

f0124709_16351044.jpg


イネパパの足あっためるクッションにオモチャ入れて遊ぶムギ
不思議な遊びだね~
楽しいのかな?
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-02-20 16:36 | 病気

一目ぼれ

まこという名の不思議顔の猫という本を本屋さんで見ました
あまりの可愛さに購入です
人気ブログらしいですね
知らなかった

中をよくよくみてみると全然不思議顔じゃない
本当に可愛くてお洒落さんな猫
飼い主さん曰く種類はETミックスだそうだ

f0124709_13191031.jpg


イネスと本
イネが寝てるのに~。写真撮るぐらいで起こすなよ~。ムギもウザイけどママもウザイ・・・
きっとそう思っている事でしょう
でもねソファーの敷物にカバーがかかっていないのはイネがソソウしたからだよ
お互い迷惑かけあっているのよ
とイネに言っておきました
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-02-07 13:20 | 趣味

知能犯

最近寒い
ということでムギも布団に入ってくるようになりました
そこで気がついたようです
お布団って入ってすぐは冷たいムン
考えた結果イネスが寝ていたところを奪い取る事にした様子
お布団で寝ているイネスの耳をペロペロクンクンして起こし
もうウザイ・・・イネは出て行くよ
と思わせ追い出した隙に自分が入ります
ほんと悪い奴・・・

f0124709_1021184.jpg

イネのあとはとても暖かだムン
とご満悦なムギ
あまりひどい時は私がイネスを守ります
イネス怒ればいいのに・・・
いつもどうでもいい時に怒ってるジャン

f0124709_10231592.jpg

そして追い出されたイネスは小さなムギのベットへ移動
他にもフカフカ布団あるのに何故ここに行くのでしょうか??
いじけたの??
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-02-06 10:24 |

ホーリーお星様になる

この前ブログに書いたセントバーナードのホーリーちゃん
今日の明け方お星様になったようです
今頃もう火葬場から帰ってきていると思います

彼女本当にすごかった
去年の今頃かな??
メラノーマになり6月のお誕生日まで危ないと言われていたのに
頑張って生きていました
獣医さんに行くとまだ生きていることに驚かれた事もあるみたい
後ろ足が悪くて関節外れてるのに最後まで歩けてよかったね
イイコだった~

f0124709_18234447.jpg


こんな時だけど変顔のムギ
イネムギもホーチャンによくしてもらったねぇ~
それにしても実家に居るメルですが
同年代のお友達誰もいなくなりました
寂しいね
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-02-05 18:25 |
f0124709_14333525.jpg


はい・・・買ってしまいました
大人の科学シリーズのテルミンです
まったく音楽なんか出来ないのにね
このシリーズ結構やってみたいもの多いんですよね~
ピンホールカメラに天体望遠鏡にその他もろもろ
結構高価な上絶対に飽きてごみになるそう思っていたので
踏みとどまっていました
でもでも・・・我慢できなかった~
と購入したのはよいのですが・・・チューニングが結構難しい
まだ一曲も弾けません・・・
テルミン先生~教えてくれ~
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-01-30 14:39 | 趣味