特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
基本的にイネムギは午前中は寝ている
どんなに起こしても寝る。寝る。寝る。

そしてお昼ごろムギが起きてきたら大変な事に。。。
f0124709_16232656.jpg

f0124709_16283178.jpg


なんか顔変じゃない??
ちょっと殴られたあとのボクサーっぽい
力石か??
時間を見ると12時25分
もうお昼休みじゃんと
駄目もとで獣医さんにTEL
どうにか診察してくれるらしく慌てて行くと
アレルギーか虫さされと診断で注射を打ちました
これから先生は手術をするので4時まで話とか通じなくなるらしいので
なにかあったら他の獣医さんに行ってと言われました
忙しいのにすみません。

とにかく今は腫れも落ち着いてよかったけどさ
何か悪かったのか?

その一。3日前にしたフロントライン
そのニ。自宅で作ったいちご
その三。この時期は壁に発生してしまうカビ

フロントラインは毎年していて何もないので大丈夫だと思う。。。
カビもかなりコマメに掃除しているので。。。
となるといちごか!!
食べさせてはいないけど葉っぱとかのニオイクンクンさせたからいけないのかも

とにかく安静にさせようと思います

ちなみに写真は注射後です
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-14 16:35 | 病気

カオナシ

イネスちょっとムッチリしてきてなんとなくカオナシっぽい
最近煮干とかいろいろ食べていたのがいけないのかな?

f0124709_8103446.jpg

[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-06 08:10 |

寝かた変更

やたらと寝るところにこだわるイネス
こんな感じに変えてみた

f0124709_1242020.jpg


久しぶりにここまで「嫌な顔」
写真嫌いだから。。。

f0124709_12433827.jpg


そして始めてみたお酒Japon
発泡している日本酒
シャンパンを意識しているのかも
「ぷちぷち」も最近よく売っているし流行っているの?
甘くて薄めでアルコール度数が低め
飲みやすいといえば飲みやすい
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-04 12:48 | その他

伊右衛門

購入したらおまけに手ぬぐいがついてきた
なのでイネムギに巻いてみた

f0124709_20231085.jpg

f0124709_20243274.jpg


満足したので最後はドンシボリーオーネ(オフハウスで¥40)に巻いておいた
f0124709_20255673.jpg


手ぬぐいの本来の意味とは違う使い方をしたな~
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-03 20:26 | 趣味

メルルルル~~!!

お年寄りわんこメル
最近お尻が白くなりました
まるでお猿さんのようです
それでも見た目はとっても若いんだけどさ
かなり淋しいね
お願いだから長生きしてよね~

そんなメル
昨日イネパパが一人で私の実家にエシャロットを貰いに行った時
あまりの嬉しさに「喜びの舞」を舞ったらしい
そのときにイネパパの手首にメルの歯があたり負傷
「喜びの舞」を舞うときってお鼻の穴膨らまして興奮してるからねぇ~
そんなメルを想像して
メルって可愛いなぁ~。
と笑ってしまいました
イネパパの心配は。。。まったくしませんでした
まあ今朝には治ったんだけどさ



f0124709_13405614.jpg

f0124709_1341789.jpg

[PR]
# by koyuki0403 | 2008-06-07 13:41 |

シャンプーした日

今日は久々にお天気がいいので2匹お風呂へ。。。
そしてフロントラインもしました
毎年6~9月までしているのですが4月ぐらいからしたほうがいいのかな??

f0124709_2092419.jpg


イネスとメル
イネスは本当にメルが大好き!!
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-06-06 20:10 |

気がついちゃった。。。

この前のカフェの写真整理していたら気がついてしまった
キャバリアの小雪ほとんどの写真ご挨拶している!!


f0124709_1830231.jpg

柴犬ツナヨシと
ツナヨシは小雪より年下なので
嗅ぎなさいよ!!
そんな感じです
イネムギにも命令っぽく嗅がせます
目が怒ってるんだよね

f0124709_1831555.jpg

ラブラドールのトニックと
この子も年下なのですが体が大きいので命令ではなく
嗅いでもいいよ
そんな感じ

そして
f0124709_18325861.jpg

こんなになりました

本当に嗅がれるの大好き
嗅ぐ事にあんまり興味なし
メルもイネももう嗅ぎたくないよ。。。そんな時があるほどです
お散歩の時なんか「嗅いで!!嗅いでよ」と歩けない事もシバシバ

こんな小雪どこかであったら嗅いでやってください
ものすごく喜びます
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-05-27 18:35 | お出かけ
f0124709_1433071.jpg

ムギとトニック
またガルルしました
お顔怒ってるね

f0124709_1442643.jpg

そして側に沼があります
すごく大きくてびっくり

カフェストーリファームさんとてもいいところです
オススメですよ
ご飯もケーキも美味しかったです
店員さんもさすが元王国スタッフさん
犬のことをよく分かってくれているので
気も楽でした
とても可愛いステキな方達だしね!!
景色も綺麗で癒されますよ
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-04-28 01:41 | お出かけ
f0124709_1251648.jpg

店内でのんびりイネス
毛が少ないから敷物ないと寝れないんだよね。出来ればもっとフカフカがいいな

f0124709_1263454.jpg

お店のわんちゃんバーナードのブレンド
本当に可愛い!!
性格は思いっきりバーナードらしくマイペース
興奮しました
やっぱ大型犬っていいなぁ~

f0124709_129774.jpg

ムギとブレンド
ブレンドちょっとご挨拶。君は誰?
ムギガルルルルルル。やめるムン!!
どんなにムギがガルルしてもブレンドには聞こえません。
ちなみにブレンドイネスみたいなワンコがお好みのようです

f0124709_132569.jpg

そしてお店のテラスに出してもらいました
お店にはラブのユパ&トニック フラッドのピンガ 柴犬のツナヨシ
ジャックラッセルのディタ&テト 
がいます
みんな本当にいい子
我が家のワケワカラン4匹も仲良くしてもらいました
イネスは昔近所のジャックに突然寄ってこられて噛まれた事があります
それからジャック苦手なはずなのにここの2匹とは仲良く出来て母は感動です!!

f0124709_1331647.jpg

道産子のシシマル
おとなしいくて優しいね
馬のなかで道産子って一番好きです

f0124709_1342771.jpg

メル、小雪の後ろにシシマルがいます
最後の最後までメルシシマルに気がつかなかったです
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-04-28 01:24 | お出かけ

山梨までGO!!移動編

イネパパが急にお休みになったので山梨のカフェストーリファームさんまで
行ってきました
このお店もと王国の方がやっているそうです
ネットで見ていてず~~~っと行ってみたかった所なのです

f0124709_1114473.jpg

車の中の2匹
小雪ふー。ちょっと眠たいなぁ、大好きなメルの上気持ちよさそうね。寝ちゃお!!
メル重いな~。小雪メタボなのに~。でもメンドクサイからどうでもいいや

メルが可哀相なのですぐに下ろしましたよ!!

f0124709_1145581.jpg

せっかくなので集合写真
いつもながら上手に撮れない
メルじっとしているのは得意よ!!でももうお婆ちゃんだからあんまり動きたくないの
小雪あっ!!目つぶっちゃった
ムギちゃんとカメラのほう向いたムンよ!
ご褒美欲しいムン

イネス写真嫌いなんたよね・・・

f0124709_1192389.jpg

そして撮り終わったら・・・
全員で
やっと終わったよ!楽チンになったね
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-04-28 01:09 | お出かけ