特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまた。。。

f0124709_10485886.jpg


ママこの100円の袋は何?なんで写真撮るのさ
とイネス
それはだね

f0124709_10503412.jpg


「これが30巻も入っているからだよ」
ととうとうやってしまいました
地道に読みます
なんといっても私は「スープラってトヨタなの?イタリア車かと思ってた。
GTRって三菱かと思っていた」と
言うほど車の事をしらないので結構真剣に読むと苦戦します

ところでこの漫画の車の板金屋さんも
f0124709_112696.jpg

こんな感じなのかな??
ちなみにイネパパもその昔某鉄道会社で電車を作っていたので
脛の毛が一部永久脱毛されています
[PR]
# by koyuki0403 | 2009-06-10 11:04 | その他

また雨。。。

なので今日は大掃除なみに激しくお風呂掃除をしました

お風呂が嫌いなムギ
シャワーの音だけでもちびります
しかも走って逃げながらちびるので最悪です
なのでハウスさせます

f0124709_1447619.jpg

掃除の準備をしている私を見張るムギ
何するムン?

f0124709_14481592.jpg

スチーム掃除もするので準備に時間がかかると。。。
なんだか眠いムン。でも頑張って
立つムン

と居眠り。。。
だったら寝てくれよ。。。と思うのですが。。。


ところで話は変わりますが私はすごい肩こりです
この前までとあるメーカーの磁器ネックレスをしていたのですが。。。
効果を感じられませんでした
なので次はこれ買ってみました
f0124709_14534593.jpg

石川遼君が宣伝をしているらしい磁気ブレスレットです
まあスポーツ用品店のポイントカードのポイントが消失しそうだったので
買っただけなんですが
すこしでも効果があれば遼君を応援したい!!
むしろファンになると思いました
[PR]
# by koyuki0403 | 2009-06-06 14:56 |
そう気がついたのは2日ぐらい前でした
もう梅雨の時期がきますね~
っつーか沖縄はもう雨いっぱいかも。。。
天気もニュースもかなりピンポイント&ネットで見るだけ
なのでかなり疎いんです。。。
海外ドラマとセレブゴシップには強いんですけどね~

「雨なら散歩行けるときに行かないと!!」と朝5時~6時15分の
間に2匹行きました
正直気合い入れすぎてへとへとになりダウンです

そんなムギの午後
f0124709_18323197.jpg

枕してお昼寝
こんな時のムギは触るとものすごい睨みます
嫌だムン
なんて可愛いもんじゃなくて
触るんじゃネーヨ
的な眼力になります

そしてそんなムギに虐められた私はお買いもので気を紛らわしました
f0124709_18362279.jpg

チャムスのカバンです
ものすごーく欲しかったので取り寄せまでしてしまいました
ムギ関係ないし。。っていうか写真嫌いなんですけど
とイネスが言っています



またまたマニアックなお話の続きなのですが
とうとう揃いました
f0124709_18444068.jpg

湾岸ミッドナイトでアキオ君が所有したZ一代目です
しかも色まで一緒らしいので今回は塗らないでOKです
そして何故か最近ではイネパパのほうが湾岸ミッドナイトにはまりつつあります
[PR]
# by koyuki0403 | 2009-06-05 19:00 |

すごく久々日記

なんとなく体調を崩したり。。。長期の頭痛になったり(まだ完治せず。原因分からず)
してたらブログ放置していました

またイネムギの成長記録とかくだらないことぐだぐだ始めようと思います

ところで「湾岸ミッドナイト」というすごい長期連載している漫画
があります
私は途中の5~18巻ぐらいしか読んだ事がないのですがこれがほんとに
面白い!!
そして名前がすごい!!
「悪魔のZ」やら「本物のR乗り」とか「ブラックバード」とか。。。
「悪魔のチューナー」に関しては「普通の人にも乗りこなせないチューニングをして
依頼が減り工場を潰す」
なんてステキなエピソードありです
今年の目標は「中途半端になってた事を終わらす」という事でこれ全巻読んでみよう
と思います

そんな折イネパパが缶コーヒーのおまけで「悪魔のZ」ことフェアレディーZ S30Zの
チョロQを持って帰ってきました
なので塗装しました
f0124709_1961366.jpg

まずマスキングテープを窓に貼ります
f0124709_1972285.jpg

そして解体
エンジンはさすがに「L型」ではないですねぇ(笑)
まあチョロQだしね
f0124709_1984942.jpg

そして色を塗ろうとイネパパのジオラマグッツを開けてみるといい感じの
色発見!!と思ったら。。。
f0124709_1910304.jpg

乾いてた。。。
なのでまたごぞごぞ探してみるとあった!!
f0124709_1911855.jpg

と思ったら古すぎて缶の中で色とオイルらしきものが分離してた。。。
シンナーで少し頭痛です
ちなみにこのスプレー「小田急ブルー9000系」専用らしい
もーと最後の手段
結局「ポスカ」で塗りました
f0124709_19143373.jpg

私かなり不器用なので汚いです
その上塗っているとき何故かムギの毛が車の上についてしまいボコボコに
なってしまった。。。
f0124709_19173027.jpg

ナンバーも原作と同じに書きました
これがまた修正液が古くボコボコに。。。
アキオくんごめんねって気分です
これじゃ「ブラックバード」に勝てそうにありません
さらにイネパパに聞かれました
「ブラックバードの人ってなんでそんなあだ名ついたの?自分で言ってるの?」
と。。。
全巻読んでないので分かりませんが「きっと自分で言ってる訳ではない」と思いました
そしてきっと「黒いポルシェで早いから単純に見かけだけで
誰かがつけたあだ名」程度でしょうと。。。


と「湾岸ミッドナイト」を読んでないとまったく分からない話ですが
漫画好きなら面白いと思いますよ
[PR]
# by koyuki0403 | 2009-05-27 19:31 | その他

後悔。。。

私は所ジョージさんの「世田谷ベース」という
番組が大好き!!
所さんのセンスのよさとか技術とか見ているのが楽しい

そんなある日所さんがPPバンド(段ボールなどの梱包材)
でかごを作っていました
青と黄色ですごくかわいかったので真似してイネムギの物いれ作ろうと
ホームセンターへGO
ところが実際に見てみると手を切りそうだったので断念
そこで側にあった紙の梱包材で作ることにしました
一つ200m買って作り始めたのはいいのですが
中途半端に足りなくなり2つめ購入
そして今度は「全部これで揃えたい」そう思い3つめ
これが失敗だった。。。
最後のほうはつらかった。。。

f0124709_201498.jpg

これは何?
とつんつん

f0124709_20151259.jpg

このテープ水をつけると接着します
なので
邪魔してやるー
と水を飲み干していくイネス

そしてまた邪魔モノが。。。
f0124709_20182254.jpg

もうやめるムン!!遊ぶムン!!なでるムン!!
と手をペロペロ
なので作業を中断してムギと遊ぼうと思うと
もういいムン。。寝るムン
とどこかへ去っていく。。。
このワガママ娘め!
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-08-12 20:21 | 趣味

疑問


車&バイクにの事などまるで分らない私の素朴な疑問です
タイヤが3個ある大型バイクっぽいもの
しかも前輪に2つタイヤがあります
最近少しだけど見かける
噂によると
「自動車の普通免許で乗れる」
「ヘルメットはいらない」(確かにバンダナ巻いたどこかのおじ様が乗っていた)
って聞きました
ってことは「車」扱いなの??昔の3輪車トラックと一緒?
税金とかどうなんだろう??
「タイヤが3個」ってところがバイクにならないの?
大体あの乗り物の公式名称は?

車体価格とか費用全般がまったく分らないけど私的には「条件いいじゃん」
と思ってしまいました


まあバギーという乗り物にも似たような疑問感じてるんですけどね
公道ノーヘルで走っているのを見ると謎を感じます
オープンカーと同じ扱いなのかな?
ゴーカートで公道走れるのもあるのかな?

一度「電動バイクゴリラ」を売ってるのを見て「欲しいな~」
と思ったのですが公道禁止で断念
そして「自転車バイク」(映画アメリにでてくるの)を店頭で見かけて
「欲しいな~」と思ったのですがヘルメットを装着しなければいけないのと
オイル混合?とお店の人に言われて断念
お店の人も私のような機械がよく分らない人はやめたほうがいいって
感じでした
まあ普通の原付のほうがどう考えても効率いいし安いからねぇ

f0124709_2025278.jpg

イネスの謎
なんでそんなに歯がでちゃうの?
普段下から見ると口閉じてないしさ

f0124709_2035585.jpg

ムギの謎
なんでそんなにひっくり返って寝るの?
苦しくないの?
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-08-08 20:12 | その他

シャンプー ムギ編

f0124709_13164276.jpg

嫌だムン。。固まるムン。
f0124709_13173217.jpg

濡らされたムン。
f0124709_131831100.jpg

シャンプーの泡が腹立つムン。
f0124709_13195444.jpg

シャワーで泡流す時どうしてもお鼻舐めちゃうムン。
f0124709_13214261.jpg

タオルで拭かれたムン。
f0124709_13225423.jpg

ドライヤーは敵!許せんムン。
f0124709_1324715.jpg

耳の裏の毛だけなかなか乾かないムン。柔らかいから?
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-22 13:25 |

シャンプー

f0124709_16114949.jpg


いつもだったら「シャンプーするよー」と呼ぶとブルブルと
震えながらお風呂場に来るイネス
今回は何故かバスタオルをぶんぶん振り回しながらやってきた
洗濯かごを鼻でツンツンして無駄な抵抗してたから
おそらく八つ当たり
それとも
これで体拭いて
なんて気の利いたことしたの?


f0124709_16144824.jpg

水で体を濡らしたイネス
変わらん・・・

f0124709_16153017.jpg

シャンプーで泡を立てたイネス
これも変わらん・・・
[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-21 16:18 |

イネスなくつろぎ

f0124709_14231277.jpg

私が座っていると隣に来て
揉んでくれ
と言います

揉んであげると
f0124709_1424335.jpg

なかなか気持ちいいね。もっとやって
とこんな顔
そこそこすると自分から離れて行き眠ります

最近イネスを甘やかすのがマイブーム

そしてこんなひよこ発見
ゼリーバージョン
可愛いね
f0124709_14294158.jpg

[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-16 14:26 |

ごめんよ~

夜中目覚めた私
イネスが側に来たので電気をつけないでお腹をもみもみ
気分はナイトハイク
すると暗闇にぽちっとした黒いものが!
ひょっとしてダニ?
昨日のムギの事も頭によぎりあせった勢いで
イソジンを持って来てちょこっとつけた瞬間
「これイネスのおっぱいだ・・・・」と気がつきました
すぐにふき取ると何事も無かったように寝るイネス
ごめんね~

f0124709_9582239.jpg

[PR]
# by koyuki0403 | 2008-07-15 09:58 | その他