特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

分かったコト

ムギはマンホールが異常に嫌い
子供のころから怖くて乗れません
あと段差も嫌い
お散歩大好きだけど階段は抱っこだムン
と言われるコトもあり
総合して考えてみた
そして気がついた!
ムギは体形シャコタンだからだ!!
f0124709_18505698.jpg

この足の短さ
お腹地面についちゃうの嫌なのかな?
f0124709_18533029.jpg

シャコタンじゃないムン!!
とすごい舌で抗議のムギ
どこかで見たなこんな舌のチベ。。。(^^)

f0124709_1859048.jpg

嫁VS姑&嫁VS舅のものすごい戦いの漫画です
お嫁さんがどうにか姑を殺そうと「砒素」を食べさせようとしたり
「包丁で刺す」とか「崖から突き落とす」とかするけど。。。
姑が強くてまったく殺せません
ブラックジョーク好きで「リアルに本気の家庭内闘争」がない人は笑えるかも(^^)

ちなみに姑編のほうが私は好き

お義母さまが寝たきりになってから
もう5年・・・・・
死ぬほど疲れたァ・・・・


これが殺そうとする理由みたいです
寝たきりの割にはよく動くお義母さまです
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-29 19:06 |

マクラ

Fit care DEPOTで購入した枕
何通りか使い方があるそうで「普通に枕」「足枕」「座るときの背もたれ」などなど
低反発でなかなかいい枕なんだけどカバーがないのが残念。。。

イネスに使わせると

その1
f0124709_13164568.jpg

その2
f0124709_1318055.jpg

その3
f0124709_13183617.jpg

どれも気持ちよさそうだねぇ
買ってよかった!

f0124709_13203486.jpg

好評連載みたいなので買ってみました
2人のゲイが同棲している話です
基本は料理漫画
出てくる料理がシンプルでおいしそう

この主人公の筧さん「ケチ」って言われてるけど。。。
「ケチじゃないよ~」って思う
「コンビニでハーゲンダッツ買うのは高い!スーパーで買え!」
私も思います
それなのに「パン」に妥協しないのも納得だなぁ~
私もホームベーカリー購入前からパンだけは高級パン食べてたかも~
今は高級小麦粉&バター(絶対カルピスバター)だな
「パン」って美味しいの食べちゃうと戻れない領域です
なので「チーズ」にもこだわりがあります
ワイン好きっていうのもあるけどね
これも妥協しません
ちなみにワインは川崎市宮前区犬蔵に「業務スーパー&パスポート」
というお店があり月に一回ワインの倉庫を見せてくれます
めちゃくちゃおいしそうで珍しいワイン&素敵なソムリエと気持ちのいい湿度
私の中では天国です
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-27 13:39 |

オーイオイオイ。。。

約7年前に買った電子レンジが壊れたので
あの聖☆おにいさんのブッタが欲しがっていた
「石窯スチームオーブン」購入しました
「ヘルシオ」も良かったんだけど~電気代が高かったよ
f0124709_1644568.jpg

ちなみに来月新型出ます

なので
今朝「電子レンジ」と液晶の壊れた「体脂肪計」と柄が取れて
まったく電源の入らない「掃除機」をまとめて900円、券
を買って指定された場所に粗大ごみにだしました
それから数時間後。。。
粗大ごみ回収の人が家に来て「指定の場所にゴミがない」と言われ。。。
「え!!」と呆然
話をした結果、回収の人に「誰かに持っていかれたんだ」と言われた
「オーイオイオイ。。。欲しけりゃあげるヨ!」状態
持っていった人って
3つ全部持っていったから業者?かな
外見が綺麗だったから素人さん?
っていうか「900円返してよ」です
大体これ窃盗?
ごみって。。。どうなる?

f0124709_16214588.jpg

イネにはよく分からんよ~
相談したら言われました

f0124709_1622314.jpg

もう考えても仕方ないから続き読むムンよ。
忘れちゃえムン~

と言われました
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-25 16:24 | その他

ムギを梳かす

f0124709_20142677.jpg

とかすだけーです
嫌だムン!!ブラシと戦うムン!
f0124709_20152058.jpg

これなんだムン?なんだかちょっと気持ちよく
なってきたムン

f0124709_2016723.jpg

嫌なんだけど気持ちイイ。。。微妙だムン

f0124709_20172879.jpg

かなりヒットらしいまんがで読破シリーズ
「こころ」は活字で読みTVドラマになったとき見て。。。漫画でも読んでしまった。。。
ネタばれ感想




姑息な事しなくても「お嬢さん」は「先生」のこと好きだと思うんだけどなぁ
「k」は繊細でいい人だけど。。。「先生」の裏切りの事だけで自殺したとしたら
この先の人生はどちらにしても長くない気がする
確かに「先生」の卑劣さと心の狭さは最悪だけど。。。
「K]は絶望しちゃったんだろうけど。。。
2人揃えて「絶望先生」になっちゃえばよかったのに。。。(^^)
それにしても一番の被害者って「お嬢さん」な気がする
「先生」最後まで責任とれよ!!と切なく思います

明暗は初めてです
未完だったので活字では読みませんでした
これが。。。本当に後味悪い。。。続き知りたい~~終わり方でした
この主人公の津田は好きじゃないなら「お延」と離婚して両親にお金を返して
すべてにおいて自立しろ!!。。。と思うけど
離婚切り出したら「お延」自殺しそうだなぁ~
う~ん漱石先生答えを教えて~

このシリーズで「それから」も出版してますねぇ
これは松田優作さんの映画を見てから原作を読みました
漱石作品で一番好きです

この主人公は最終的には勘当されるけど
読んでる最中は
「とにかく働けよ!!」「しっかりしろよ」「あんた何したいんだよ」
と言いたくなる
でも主人公の背中を押してあげたい。。。サポートしたくなる。。。。
そんな権利誰にもない。。。。
切ない気分になります
「主人公」、「友人」、「友人の妻」
この三角関係は究極だと思うなぁ
原作と映画が素晴らしすぎたので漫画はやめときます
そーいえば「洋館好き」になったのこの映画がきっかけかも。。。
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-24 20:51 |

毎日ごあいさつ

f0124709_19312318.jpg

f0124709_1932373.jpg
f0124709_1932169.jpg

毎日の作業です

f0124709_1933270.jpg

今さらながら猫村さん
爽やかな内容なのかと思ってたのに結構「昼の連ドラ」っぽい
クスクス笑えるかも~
「ネコムライス」食べてみたいな~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-21 19:34 |

おもちゃ

ムギの新しい袋買ったらおもちゃをもらいました

イネスは
f0124709_1812999.jpg

興味なし。。。
と無視

でもまだおこちゃまムギは
f0124709_1813218.jpg

楽しいムン~
f0124709_18133795.jpg

思いっきりカジカジだムン~
そして
f0124709_18142926.jpg

落したからママ拾うムン!!
これわざと落としてるんだよね
「拾っちゃいけない」みたいの犬の育て方に書いてあったけど
「拾って何故悪い!!ただ甘やかしてるだけで誰にも迷惑はかけん!!」
と拾っちゃいます
f0124709_18174415.jpg

ありがとムン~
でもね
f0124709_18183067.jpg

また落とすムン!!
この作業2~5回繰り返されます
そして私が遊び飽きるので終わります
拾うのやめればムギも遊び終了で寝ちゃうんだけどねぇ~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-20 18:21 |

Newbag

ムギも4.5KG
スリングタイプでは長時間抱っこしていられないので
こんなの買いました
f0124709_16244143.jpg

「どうだ!!これなら頸椎傷めないだろ!!」
と使用した所買って正解でした

そしてこんなジャーキー発見!
f0124709_16265580.jpg

メル&小雪じゃん!!
しかも老犬用だし~
キャバリア&ラブって商品の写真に使われている事多いなぁ


f0124709_16284230.jpg

マガジンで何気に長期連載している「もうしま」
イネパパの弟様はもう20年間もマガジン愛読しているのに
知らなかった「もうしま」
レポート漫画で面白いですよ~
自虐な笑い好きにはたまりません
ちなみにこのコミック今年になって全巻購入したのに。。。
4巻の「森川ジョージ(はじめの一歩の作者)」が書いた表紙だけ第2刷
あとは全部初版でした。。。
ホント普通に面白いのになぁ~


でメジャーな
f0124709_1631581.jpg

DMCです
少し前、映画にもなって評判ですねぇ~(見てません)
結構笑えますが少々エグイ笑いなので。。。
もうお腹イッパイです
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-19 16:35 |

ないと思っていたのにさ

イネパパは「夏休みはない!!」と思っていたのですが
12日から3日間だけお休みでした
普通だったら「わ~い」なのですが持病の腰痛が。。。
「この人マジ大丈夫?」ってぐらいの痛がりカタ。。。
なので家で三日間のんびりしました
まあ暑くて犬たちもどこにも行けないし~

そして夜ごはんを買いにデパートへ行くとこんなの売ってました
f0124709_14174533.jpg

すごく美味しいと評判のトマトジュースみたい
もうジュースというよりトマトそのものなので結構ざらざらしています
あとお塩がちょびっと効いています
なので
f0124709_14194757.jpg

ビールを足してレッドアイにしました
美味しかったです

そして
f0124709_14212017.jpg

この漫画1,2巻読んでから相当時間がたってます
なのでもう持ってないです
とにかくいい話でした
読んだ事のある人にしか分からないですが
「ドンチャーン」
と読み終わった後叫びたくなりました

ちょっぴり重たい内容の後は
f0124709_14251178.jpg

ガタピシです
古ーい車を改造したりレストアしたり
fiatが好きになりました
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-15 15:57 | 趣味

お風呂入ったョ

朝からお風呂に入れました
犬のくせに「朝シャン」です
f0124709_16101324.jpg

イネスの変顔
マッサージ気持ちイイ
の顔なんだけどね
気持ちイイと
歯が出ちゃう
らしいです

f0124709_1611484.jpg

ここら辺は今一番人気連載中で有名ですね
飽きっぽい私がいつまで買い続けるか。。。
「宇宙兄弟」すごく面白いしドラマとか映画化とかしそうですが
宇宙漫画対決するなら私的には「プラネテス」派です
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-05 16:14 |

トイレ待ち

私がトイレに入る時必ずここにいます
「邪魔カワイイ」
のでどうしようか困る
f0124709_2071868.jpg


そして読んだ本
f0124709_2074512.jpg

ここしばらく活字離れで漫画ばっか読んでるけど
たまには活字もいいもんです
これは面白かった~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-03 20:09 |