特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0124709_14333525.jpg


はい・・・買ってしまいました
大人の科学シリーズのテルミンです
まったく音楽なんか出来ないのにね
このシリーズ結構やってみたいもの多いんですよね~
ピンホールカメラに天体望遠鏡にその他もろもろ
結構高価な上絶対に飽きてごみになるそう思っていたので
踏みとどまっていました
でもでも・・・我慢できなかった~
と購入したのはよいのですが・・・チューニングが結構難しい
まだ一曲も弾けません・・・
テルミン先生~教えてくれ~
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-30 14:39 | 趣味

イネス耳が化膿する


f0124709_104056.jpg
数週間前から耳の後ろがポチっとなっていました
おそらくムギに噛まれてばい菌でもはいったのだろう・・・
と様子を見ていたのですがなかなかなくならないので
獣医さんへGO

やはり化膿していて膿を出す事になりました

f0124709_11367.jpg


切開後
中の膿はやわらかい物ではなく塊で黒かった・・・
結構大量だったし
もっと早く行けばよかった・・・

f0124709_059845.jpg


こんなことしている時に出来たのかな?
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-30 00:59 | 病気

南太平洋波高し

イネパパとヒストリーチャンネルを見ていたらこんな映画やっていました
特攻の話です
最初は見るつもりなかった
でも出演者みたら
梅宮辰夫・高倉健・鶴田浩二・三田佳子・丹波哲郎・千葉真一と豪華で
若い頃どんな感じだったの?と顔だけ見てみようとなりました

1時間経過・・・三田佳子・丹波哲郎以外誰も分からない・・・
少ししたら鶴田浩二でてきた

1時間15分経過・・・
主役が梅宮辰夫だと分かった
本当にかっこいい
キムタクとかよりステキかも・・・
っていうか今の姿だけしか知らない人には本当に分からない・・・

そして最後の最後で高倉健が分かりました
映画の一番最初に出演していました
千葉真一だけは結局分からなかったのでPCでどの役か調べてやっと分かりました
この人ほんと違います

内容は家族愛あり、友情あり、恋愛ありのすごくいい映画でした
最後特攻の作戦会議のとき桜花(着陸する車輪なしの特攻機)で
出撃しろといわれた時鶴田浩二が「乗りなれない飛行機では海に墜落して特攻できない。
乗りなれた戦闘機で出撃させてくれ」と司令官に抗議するシーンは
もう涙もの
ココロに残るシーンです
見ていてはやく終戦しろと真剣に思いました

f0124709_13451436.jpg


鼻デガ写真撮ってみました
イネスはもともとお鼻大きいから魚眼レンズはいらないです
まあ上手く撮れなかったけどね
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-28 13:46 | その他

一人ドックラン その二

f0124709_18443039.jpg


ホーリーの妹 アンジーちゃん
とても元気でよくお話するなつっこいいい子
バーニーズって可愛いね
「ウニャウニャ。ワンワン」何か私に言っていると思います

f0124709_18462513.jpg


同じく妹のウィローちゃん
ニューファンドランドです
大型犬らしくおとなしいです
飼い主さん命な感じ
彼女はレスキューでかなり可哀相なワンコ
まだ若いのに肉体年齢はかなり高いらしい
今はとってもとっても幸せなのでよかったね

f0124709_18543090.jpg


またまた妹のジンちゃん
ニューファンドランドです
のんびりおとなしくて遊ぶのが上手
彼女もレスキューなのですが幸せな家庭から超幸せな家庭への移動なので
嫌な思いはしていないそうだ
よかったね

これだけの大型犬飼うってすごいと思います
しかもレスキューです

とにかくホーリーから苦しさがなくなればいいと思います
メラノーマなんて始めて聞いた言葉でした
彼女は老衰状態でもあるらしい
なのでとても深い眠り(冬眠みたいの)があるみたい

また会いたいな
その為には早く私が体調を治さないと!
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-26 19:02 | お出かけ

一人ドックラン その一

今日はイネムギをおいて近所のドックランへ行きました
理由は実家の側に住んでいるわんこ達が遊びきたから

f0124709_18371389.jpg

セントバーナードのホーリーちゃん
もう10歳でメラノーマでもう何日生きられるか分かりません
彼女にすごく会いたかったので会えて嬉しかったです
性格もよく天使みたいなイイコです
こんなに大きいのにもう26KGしかなくご飯もあまり食べられません
苦しいのかな?どうなのか獣医さんも分からなくて飼い主さんも辛そう
こういう時ってなんて声掛ければいいの?
長生きしてって言えない・・・だからと言って早くいけるといいねなんて
絶対思わない
複雑すぎて真剣に迷いました

f0124709_18413437.jpg

可愛い可愛いパット
やっぱり大きいね
手足が少し冷たいのが気になりました
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-26 18:43 | お出かけ

ひょっとしたら・・・

昔の写真を整理しました
そこで気がついたのですがムギってチベ苦手??

むぎはお散歩で会うワンコには以外と強気
吼えたりはあんまりしないけどお腹は出さない
でも・・・

f0124709_1413096.jpg

バニーママには弱い
会ったのは数回だけどいつもこんな感じ

そして
f0124709_1422694.jpg

ジニーにもこんな感じ
相手は赤ちゃんだよ~
ひょっとしたらマニにもこんな感じなのかもしれないね
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-24 15:28 |

姓名判断 2

ムギです

●総合的な運勢
長男のような役割を果たす立場に立たされることがあります。また、頭が良く、判断力にすぐれています。豊かな情をもっていて、柔軟に事に対するので、人気が集まり、目上の人からの援助や引き立てもあって、成功することでしょう。
長男ねぇ~・・・物事に対して柔軟ではあります。人気に関してはイネスより子供に好かれます


●家系的な運勢
頭が良い家系に育ちます。名誉職の人が多く、有名人の親戚もいるでしょう。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
おお!!たしかにTVに出たり、カレンダーになったりするバニーママやコニー姫いますねぇ。ピンチには強いかも。でも男性中心かな??

●仕事の運勢
人間関係を大切にし、善悪をはっきりわきまえて努力するので、晩年には絶大な信用を土台にして大発展するでしょう。
善悪はわきまえてるかも。。。っていうか要領がいい。あとはわからん


●愛情面の運勢
あまり貯金ができないタイプです。金持ちになると、配偶者や実子を事故や病気で失いやすくなる傾向があるので、気をつけてください。住居や仕事を転々としやすく、不安定な運勢になりがちです。
たしかに貯金は出来ません。

●社交運
でしゃばらず、まず相手の立場を重んずる性格がまわりの人の好感を誘います。また、上司や友人との良い人間関係が築かれます。そのために、むずかしい問題もまわりの応援で乗り越えていくことでしょう。
内弁慶外地蔵なので外ではおとなしくでしゃばらずイイコかも

●性格
温厚で誠実で、思いやりがあります。実力があっても、それをひけらかすようなことはしないので、信用は絶大です。心身ともに健全で、その人柄の良さと度量の大きさで、確実に地位を得ていくことでしょう。
心身ともに健康じゃない!!温厚でもないぞ!彼女の辞書に我慢はない!さらに何か出来ると自慢げな顔します

●ラッキーポイント
画数
68.2点
画数のラッキー度は高いです。
幸運に恵まれることが多くなります。
ラッキーだってさ

ちなみに私の結果はまあまあなのですが一つ問題が・・・
晩年犯罪の傾向らしい・・・
さらにイネパパの結果もまあまあなのですが・・・
晩年家族に手を焼くそうだ。
それって私の犯罪??
何するんだ私!!


f0124709_14243324.jpg



この前作った偽マザーO-ル
中の綿取り出して羽毛詰めました
私の着なくなったダウンジャケットを解体したんだけど・・・
かなり疲れた~
でもムギは気持ちいいらしく喜んでいます
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-23 14:28 |

姓名判断

ネットでも出来るらしいのでやってみました

イネス
●総合的な運勢
基本的に自分よりも他人に対して要求するところがあるため、不満が多くなり、その愚痴を家庭ではきだしてしまうので、まわりの人に気を使わせてしまいます。感謝することを心がければ、運勢が安定するでしょう。

これは当たっています。感謝ノココロは分からないけど

●家系的な運勢
頭が良い家系に育ちます。名誉職の人が多く、有名人の親戚もいるでしょう。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。

そうなの??イネスの家系ってすごいのね(^^)


●仕事の運勢
女性相手の仕事や職場を選ぶとよいでしょう。水商売に向いている人が多いようです。孤独を暗示している運勢で、大きく発展しにくいでしょう。

水商売相当向いていない気がします。他人に人懐こくないもん。それにしても女性相手の水商売の職場。どんな仕事なんだ!?

●愛情面の運勢
扶養義務があります。明るくにぎやかな家庭生活をおくり、金銭のやりくりがとても上手です。親戚づきあいもスムーズで、しあわせな一生となるでしょう。
金銭のやりくりは確かに上手!!健康でまったくお金かかりません。扶養義務ってある意味ムギの事?私は毎月イネムギにお小遣いをあげていますがほとんどムギの医療費になっています

●社交運
まれに天才的な才能を発揮して、大成する人がいます。本来は孤独なほうで、自己本位的な考え方が、人との関係をスムーズにいかせないように作用してしまう傾向があります。孤立しないように気をつけてください。
大成はしないけど大体当たっています。

●性格
温厚で誠実で、思いやりがあります。実力があっても、それをひけらかすようなことはしないので、信用は絶大です。心身ともに健全で、その人柄の良さと度量の大きさで、確実に地位を得ていくことでしょう。
私に対してだけは誠実だと思う。その他はどうだろう??


●ラッキーポイント
画数
49.6点
画数のラッキー度は高くありません。
幸運には恵まれにくいでしょう。
ラッキーじゃないってさ・・・

とこんな感じです

f0124709_1631632.jpg


お散歩のイネムギ
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-22 16:03 |

災難な理由

久々ブログです
やっと指の切り傷がなおりました
傷口測ったら just1cm
よく縫わなかったなぁ~
当直の先生かなりお疲れな感じたったからかしら??なんて思いました

まあそれが治ったら首筋痛めて大変だったんですよね~
しかもイネパパ肋骨の筋肉が剥がれたらしい
激痛らしいっす

ここまでくると笑える災難
何でだろう??と思ったらイネパパ厄年でした
私の姉が「一緒に住んでると被害がくる」とのこと
さらに「日頃の行いが悪いんだよ」
と言われました・・・
日頃の行い・・・・悪いのかな~
どの程度が悪い事??
よ~く考えてみます

まあ私もともと天罰癖?があるので・・・
悪口言ったり嫌な事考えてると必ず怪我したりします
もう漫画みたいですよ~
一緒に住んでるイネパパもびっくりな感じです
信仰心ないんだけど~何かいるのかも・・・そう思います

f0124709_1349752.jpg

[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-21 13:50 | その他


元旦からのイネムギ家はかなり体調を崩していました
おかげで清里行けなかった・・・
ぶ~~
まず31日
イネパパの母&私の前に飼っていた犬のお墓参りにいきました
なんとあのマサオくんと同じ場所のお墓でびっくりでした

1日~5日イネパパ高熱で寝込む

しかも5日には私の実家にいる小雪(注1)脱走する

f0124709_1274898.jpg
注1
               

保健所に電話しようと思ったら近所でフラフラしていて捕獲
その時間45分
心臓止まるかと思ったよ~
ショックで私前歯が少しかけました・・・
かみ締めた時にかけたのでしょう
歯医者に行かないと・・・

6日
私パン切り包丁で左手指先をざっくり切る
血が沢山出たので一瞬皮膚がしぼんだ
切った瞬間思わず指を口に入れたので自分の血で胃もたれ
あまりの痛みで左手&腕がまったく使えなくなり救急病院へ
もう少しで縫うところだったらしい・・・

しかも後日病院から電話があり「夜間料金取り忘れた」とのこと
総合病院で信じられないミス
今月中に支払いに行かないと・・・

7日
私高熱&関節痛
また病院へ
ウィルス性の胃腸炎になる
39度になるとフラフラして大変
でもイネスのソソウだけは行きました
イネパパも咳が止まらなかったので肺炎の恐れありでレントゲンを撮りました
結果ただの風邪
よかった~


今日は大分よくなりほっと一安心です
もー一体なんなのさ!!
お払いしたほうがいいかな~

トコロデ謎なのですが小雪の同居犬メル(注2)
小雪脱走中どうしていたのかな?
10歳のマイペースお婆さんだから寝ていたのかな??

f0124709_1224434.jpg

注2

何か憑いている
としか思えないイネムギ家ですが
今年もよろしくお願いします

f0124709_12281973.jpg

[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-09 12:31 |