特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

車検

我が家のEdix車検でした
そこで夫婦そろってオバカしちゃいました
必要なものってハンコと納税証明書とお金ですよね
全部持っていくの忘れました
何しに行ったんだか・・・
Hondaの営業さん苦笑い
「証明書は明日税務署に電話する」「お金は後日」「ハンコも明日」
と相当気を使わせてしまいました
結局営業時間ぎりぎりに届けましたよ
本当に申し訳ナイです
イネパパ的には私にお金渡して納税証明書出しておくように言ったそうだ
そして確かに私もそんな遠い記憶がある
でも手ぶらの私をみて何も思わなかったイネパパも悪い
ということで私を頼ったイネパパが悪いという結論になりました(笑)
しかも私のエプロンバックを見て腰巻に入っていると思った
と言っていました
腰巻じゃないし!!
私はバカボンのパパか!!

f0124709_10493272.jpg


ムギのブサイクな寝顔
「どっちもどっちだムン。ぐだぐだ言われてもよくわからんムン」
ムギにはそう言われました
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-30 10:50 | その他

ホームベーカリー

とうとう買ってしまった・・・
ホームベーカリーです
美味しく焼けますよ!!

f0124709_11211025.jpg


キタアカリという小麦粉で焼きました
一番人気の小麦粉みたいです

f0124709_11215282.jpg


トコロデ
松田優作の家族夕飯の献立で喧嘩
笑ったよ
何故そんな事で熱くなったのかな??
救急車にパトカーとは・・・・美由紀さん相当焦ったね
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-29 11:24 | 食べ物
f0124709_154495.jpg


オーストラリアンシャパードのしょうちゃん
この日はお店がでていて亀さんとか猛禽類とか売っていました
おとなしい亀さんでショウちゃんにツンツンされても動じてません
亀って可愛いけど・・・長生きだからなぁ
ちなみにこの亀さんまだまだ大きくなるそうです

そういえばこのショップにドゴアルヘンティーノいました
始めてのドゴタッチ
さわり心地はイネスでした
おとなしい子で今までのドゴの印象覆しました

f0124709_158446.jpg


石川百友坊にいるウィペットのトンチャン
ジルの兄弟です
のんびりさんで寝ているところしか見たことありません
この落ち着き羨ましいです

f0124709_1510752.jpg


ロングヘヤードワイマラナーのシルバー
始めてあったときはまだ赤ちゃんでした
こんなに大きくなって・・・・と親心です
ワイマってかっこいいし性格いいしきっとポスターとかにするには最高なワンコ

f0124709_15115093.jpg


チベタンのレニーとパグのたらこ
たらちゃん最後のお見送りの時抱っこさせてもらいました
想像以上に重い・・・肩こりました(笑)
ちなみにたらちゃんがしているマフラーもイネスのでした
貰ってもらったものイネス使っていないので本当に使ってもらって嬉しいです
バニー&ベニーちゃんにも首輪貢いでしまいました・・・
ベニーちゃん北海道で使ってくれるかな??

f0124709_1515147.jpg


シンガプーラのライチ
ちょっと前に気がついたのですが・・・この子性格いい・・・
私の触れた猫の中で最高なのではないでしょうか
ちょっぴり怖いお顔なのでそばに寄りづらかったのは失敗でした

f0124709_15241718.jpg


ムツゴロウさん事畑正憲さん
見るのは2度目でした
実物はとても小さく綺麗な感じのヘビースモーカーです
何度会っても感動です


ところでいつだか分かりませんがめざましTVでノンノ&ノンノ母の武田さんの特集をやるみたいです
私インタビューされました!!
ノンノが見れるの楽しみにしています
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-28 15:21 | お出かけ
f0124709_1134437.jpg

f0124709_1141359.jpg


ウィペットのジルです
本当にディスクうまい!!
羨ましい・・・
根気よくいっぱい練習した努力の跡が見えました
私&イネス・・・根気もなし努力も出来ない・・・
きっとこれがジル&ふうちゃんの才能なのでしょう


f0124709_11345376.jpg


ボーダーコリーのスカリー
あの可愛らしい姿ではなくとてもかっこよかったです



f0124709_11393298.jpg


コーギーのくのいち
コーギー特有の可愛い足で一生懸命走ってました
もう10歳のお婆ちゃんだったと思う
元気でえらいね


f0124709_11412636.jpg

f0124709_1141414.jpg


そしてノンノ
サモエドでディスクなんて他にいないのではないでしょうか
もーーー可愛い
ほんといい顔したノンノ
サモエドで最高だよ!!

番外編

f0124709_1144167.jpg


ドックランでボルゾイ2匹&グレハン&ウィペットと生活している人に会いました
このグレハンその昔ウィペットの集まりであったことのあるジュピター一家のジュノちゃんの
姉妹だそうです
しかもジュピ家とはとても仲良しだそうだ
おそらくジュピ家は私のことなど覚えてはいないと思う
でも私ジュピターの可愛さにうっとりしたのでよーく覚えていたのです
それにしても驚きー
旧ユーゴスラビアから来たそうです
とてもおとなしくて可愛い4匹でした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-28 11:48 | お出かけ
とうとう最後の日になってしまいました
イネパパと行ってきました
イネムギはお留守番です
ドックランわんちゃんいっぱいになると聞いたので連れて行きませんでした

f0124709_20283712.jpg


まずバニー母さん
このセーター私の母のお手製です
ホントはイネスに編んだのですがイネスがチクチク嫌がったので貰って
もらいました
着てくれて嬉しい!!

f0124709_20294814.jpg


チャチャお父様
本当にりりしいですね
犬は飼い主に似るって言うけどチャチャお父さんと飼い主さんパパ
似ていると思いました
ちなみにチャチャ家族は犬も人も美形です

f0124709_2033633.jpg


チャチャお父さんとラビ姉さん
ムギの姉妹のラビちゃんとても勇ましくかっこよくなっていました
へなちょこムギとは違います

f0124709_2034564.jpg


クロチくん
ちょ~~可愛い~~~
おとなしくてオトナって感じです
誰とでも仲良くなれるいい子です

f0124709_20362649.jpg


クロチくんとムギの兄弟大治郎くん
だいちゃんほんとクロチくん好きだなぁ~
クロチ君を抱っこするとだいちゃん返してくれ~って感じで見てるのがほんと可愛かった

f0124709_20381756.jpg


ムギの妹のマニちゃん
始めて会いました
おとなしくて女の子って感じ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-26 20:45 | お出かけ

とうとう明日・・・

明日でムツゴロウ動物王国閉園です
悲しい~
ホント大好きでした

ところでイネムギ今日もドックランでお友達と会いました
お散歩しているとどこかで聞いた泣き声が・・・・
あれは!!バニーズちゃん
と思い行ってみるとやっぱり4匹いました
イネパパが新しいニューファン見たがっていたのでイネパパ
喜んでいました
ホントちょ~~~可愛いです

f0124709_20465155.jpg


このお酒知っていますか?
ぷちぷちという
発泡日本酒です
甘くて飲みやすいですが少し薄い・・・・・気がしました
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-24 20:48 | 食べ物

コスプレ

ちょっと前なのですが姉の子のために洋服作りました
せっかくなのでイネムギに着せてみると

f0124709_8504723.jpg


イネスさんたら視線までオナゴっぽくしてくれました
頭にはシルクのスカーフです
その昔イネムギに買ったのですが使い道無いです

f0124709_852073.jpg


ムギです
嫌がってるな~~

ところで王国で買った写真を撮影してくれた人のHPにイネムギでていました
安孫子さんというプロカメラマンの人なのですがホントうまいですね
王国で安孫子さんのカメラ講座みたいのがあったらしいのですが
イネパパ行きたかったみたいです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-22 09:00 |
f0124709_1822137.jpg


石川百友坊にも行ってきました
自由に犬&猫が歩いていて相変わらずほのぼのです

f0124709_18232657.jpg


百友坊の出入り口
引くって書いてあるのに行くたびに押して手をはさんだドア
私ただでもオバカなのに早く犬触りたい!!と興奮すると字読めなくなります

f0124709_1825675.jpg


これがカメラマンさんにとってもらった写真です
すごく上手に撮れていたので額に入れて飾ろうかなと思っています

最終日25日いけなかったらこれで最後の王国です
おかげで写真81枚も撮りました
悲しい
しかも昨日ケーブルTVのヒストリーチャンネルで畑正憲特集の再放送やっていて
余計に悲しくなりました
また帰ってきてくれー!!と思います
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-21 18:29 | お出かけ
f0124709_18141836.jpg


グットライフ館に行きグレートピレニーズのピノとも会いました
子供の頃からグレピーとの生活は夢です
触って欲しいと手で呼びます
可愛い可愛いピノです

横にはパグのたらこと猫のちゃーぞうくん
ちゃーぞうくん事故で足が悪いです
でも元気に歩きます
ホント性格のよい猫ちゃんです

f0124709_1816543.jpg


コニーおばあちゃまとも会いました
脊髄が悪いらしいので触れなかったです
たしか12歳
元気に長生きしてほしいです

f0124709_181656100.jpg


カースケは発情中のワンちゃんがいたので外の柵にいました
子沢山なカースケ
どこまで白くなるかな??

f0124709_18183945.jpg


一時半からディスクの練習してました
みんな上手ですね
かっこよかったです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-21 18:19 | お出かけ

昨日はプロのカメラマンの人がイネムギの写真を撮ってくれたというので一人で王国へ写真
買いに行きました
最初で最後の一人王国・・・
淋しい・・・

2時間かけて電車乗り継ぎ行くとエントランスにベニー(ムギのおば様)の姿が!!
ココロの中では「う~~~ベニーちゃん」と大騒ぎでした

f0124709_1872216.jpg


f0124709_18735100.jpg


f0124709_1874840.jpg


ベニーちゃんが他のワンちゃんとご挨拶するの始めて見た!!
おとなしくてかわいいなぁ~

f0124709_188167.jpg

ベニーちゃん&バニー抱っこされています
ちなみにベニーちゃんを抱っこしているのはTVでおなじみ高橋さん


ベニーチャン待て大会
優勝しました!!
もー可愛い!!可愛すぎる!!
北海道に帰ってしまうらしいので見納めです
抱っこしたり触ったり思う存分やってきました
ベニーチャンの撮影しまくりました
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-21 18:12 | お出かけ