特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イネパパの朝帰り

昨日の夜から現場へ行き今日の朝8時に帰ってきました
相当疲れているからお風呂入ったらすぐに寝るかな~と
思ったのですがしっかりTV見ながらビール3本飲みました
この人すごいです
私だったら何も食べずにとにかく寝るけどな

なのでイネムギ昨日は私と母子家庭の夜を過ごしました
全然平気ですね
帰ってきた時は大喜びだけどそのあとは・・・いつものように朝寝していました

f0124709_1219185.jpg


チョット前だけどMEGA MACを食べました
半分で飽きましたよ
しかも私の胃はおかしいのでマック食べると痛くなる
でも食べてみたかったので自業自得です
イネスと比べても本当に大きいなぁ~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-31 12:22 | その他

雨すごーい

イネムギ家の周辺は今日は雨風がすごいです
まったくお散歩いけないじゃん
なのでまたまた犬達は寝っぱなし
どんなにおもちゃもっても遊んでくれません
それどころか私を冷たい目でみて「一人で遊べば」って言われてしまいました

f0124709_11455299.jpg


有袋類ウィペットのイネス
どんなに呼んでも出てきません

f0124709_11463671.jpg


私「ソソウしに行くからおいで」
イネ「嫌だね」
私「来い!!」
イネ「めんどくさいよ~」
「いい加減にしなさい。来い!!!!」
イネ「仕方ないな~出てやるか」

こんな感じの会話が雨の日は毎回繰り返されます
ソソウしに行かないと膀胱炎になっちゃうぞい
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-25 11:50 |
f0124709_18164888.jpg


パパ念願のデジタル一眼レフです
フイルムだったらもう所有済みなのに・・・
おかげで我が家にはカメラ4台になりました
本当はもっとグレードの高いものが欲しかったようですが・・・
あんな大きいカメラどうするんだー
と言ってやりました
まあ本人とても喜んでいるのでよかったです

ところが一つ問題が・・・
今までもっているレンズではすべて望遠になってしまうので使えないらしい・・・
正確には使えるけどパパが気にいらないらしい
マジっすか。こんなに大量にレンズあるのに。
と叫んでやりました
まったく新しいのなんて高くて買えませんよ~~


イネパパって趣味「車&バイク」「カメラ」「鉄道系「飛行機系」と男の趣味が全部好きみたい
まったく石油でも掘り当てるとか株で大もうけするとかでもしないと趣味はつらぬけないよ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-23 19:01 | 趣味

狂犬の注射打ったよ

今日は朝から大変でした
お散歩に行きイネスをお風呂に入れて1匹ずつ病院へ行き爪きり&注射をしてきました
ムギは先生にオヤツもらってご機嫌だけどイネスはせっかくもらったのに
ペッっと吐き出しました・・・も~~~嫌!!
前もドックンで生えているプチトマトちぎってしまい食べてくれればいいものを
ペッと吐き出してました
イネス葉っぱとかちぎってペッと吐き出すんですよね~~
なんで??なんでなのイネス!!
対処に困ってしまいます

f0124709_1402990.jpg


よっぽど疲れたのか2匹とも寝て起きません
この写真のムギは寝ています
目開きすぎ!!
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-22 14:01 |

お墓参りに行ったよ

イネパパのお母さんのお墓参りに兄弟一同で行きました
なので朝イネムギはお散歩に行きお留守番です
1年ぶりぐらいにイネパパの兄弟の子供たちにあったのですが
子供の成長って早い!!
この前生まれたと思ったのにもう幼稚園
私も歳をとるわけだと実感しました

その帰り私の昔飼っていた犬ロンのお墓参りにも行きました
久々のお参りだったのですが・・・ロンに会えたみたいな感じになり
グッとして泣きそうになりました
これからはもっと頻繁に会いに行こう

f0124709_12373442.jpg


ロンのお墓に行く時に通ったパン屋さん「PAIN STAGE 」
ものすごく混んでいて気になったのでパン購入してみました
絶品ですよ~
なんでもTVとかに出たパン屋さんらしいです

f0124709_1239199.jpg

りんごまるごとぱんとても美味しかったです
ただちょっと大きいので一人では食べ切れませんでした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-21 00:26 | お出かけ

寒い

今日は寒い中側のホームセンター&ショッピングモールに行きました
買ったものは・・・イネパパの肌着をタイムセールで買っただけですが
楽しかったです

ところで4月チベスパの集まり今の所ムギ行けそうです!!やったね!!
なので私にはしなければならない作業があります
それはドライブCDを作成です
私は音楽だけ昭和に生きている人なのでアイドルは山口百恵さんです
憧れの人は財津和夫さんだしね
イネパパの知り合いの元オフコースのマネをしていたおじ様には
「君は一体いくつ?歳ごまかしてる?」
と言われるほど昭和オタクです
団塊世代のおじ様おば様達と一緒にハッスルできる自信マンマンです
一番最近ではSEAMO好きだけど最近飽きてきています
やっぱり「アリス」とか「オフコース」とかは永遠に飽きません
昭和の名曲はほとんど持っているのですがまだ「さだまさしさん」だけ手をつけていません
なので「グレープ」中心に作ろうと思います
あと石原裕次郎さんも入れようかな
ムフフとても楽しい作業です

f0124709_2164834.jpg

くつろぐイネス
日差しって暖かいね
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-18 21:08 | 趣味

WAN

今月のWAN(雑誌)チベット&中国の犬特集でした
即購入です
まあ王国が出ているので毎月チェックはしていますけど

チベスパについて
・よそ者が集落に訪れれば見逃すことなくチベタンマスティフに知らせ羊の群れにオオカミが近づけば甲高い声で叫びマスティフや家人に知らせる「役立つ小さな犬」
ウチのムギにこの習性あります。
普段は吼えないんだけどさ本当に時々お散歩中色々教えてくれます


・手入れが簡単で気候環境に対する適応性が高い
その通りです

・小さく品がよく適度な警戒性
品はないけど警戒性は多少あります。ごくごくわずかだけどね

ちなみにチベットの僧院では番犬・僧侶の友・寒いときの湯たんぽ代わりだったそうです
あんまり番犬はしないし湯たんぽにはなりません。基本的に布団の中には入らないので。友にはなるかもね

ムギを基本としてチベスパ紹介するなら
・ワケワカランチン
・鼻水を飛ばす(イグアナもするんだよな~)
・耳の後ろの柔らかい毛には毛玉が出来やすい
・気が強い
・呼んでも30CMぐらい離れたところにしかこない
・オヤツをあげると隠れて食べる
・風呂嫌い
・尾行して監視する
そして「ワガママ」
こんな感じです

f0124709_194105.jpg

ムギとクスクス
クスクスって始めて食べたけど・・・私はあまり好きではありませんでした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-16 19:46 |

とうとう買っちまった~

f0124709_1630488.jpg


犬用カート買ってしまいました
実はムギが始めて膝蓋骨脱臼したときムギを病院まで運ぶ時腰を痛めてしまいました
5KGの犬を揺らさないように移動用のケージ?に入れて運ぶって想像以上にきついものです
あせっているしね
それにムギに少し運動させなければいけないのですがコンクリート歩かせたくないので公園にまで行かないといけないし
おかげで今犬の散歩一時間半です・・・
イネスのソソウタイム入れたら2時間かも・・・
今は犬のために生きてるそんな感じの生活

公園に行くと幼稚園の子供が遊んいます
ムギがリハビリしていると一人の男の子と先生がお話していました
男の子「あのわんわん泥食べる?」
先生「食べないよ」
男の子「僕食べるよ」
先生「食べちゃ駄目だよ」

ちょ~~~可愛い男の子でした
ほのぼのだねぇ~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-13 16:46 |

ムギさんごめんよ~

足のためお風呂に入れなかったムギ
たまに毛をとかし体を拭いていました

昨日は足の調子もよく雨でやる事もなかったのでカット&爪きりを念入りにしていると・・・
何故か耳の後ろの毛がうまくとかせない
おかしいと思いよ~~くみてみると大きな毛玉が出来ていました
f0124709_8201616.jpg

こんなんです
びっくりでした
チベって毛玉できるんだ~~
今度から気をつけようと思います
f0124709_8211074.jpg

イネスも「何じゃ~これムギ臭いなぁ~」と嗅いでいました
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-12 08:22 |

イネスったら

最近のイネスお散歩中ツケがしっかり出来すぎ
引かないのはイイコトなんだけど私の足から10CMと離れなくなってきました
歩けないじゃんか
怖がりだからかな?
今日の散歩はほんと強烈で「少し離れてくれ~~」ってお願いしました
無論「いやだね」と言われましたが

最近甘えん坊ぶり炸裂してます
寝起きに私がいないのも嫌みたいで起きるとあわてて探しにきてゴロンとお腹を出して
「さすってよ~抱っこしてよ~」と催促
イネスの今年の目標は「自立」です

f0124709_942676.jpg

ムギって何か食べる時「ペチャクチャ」食べるの
犬だから可愛いけど人だったら失笑モノなぐらい音がなります

ウチの犬は2匹とも食べ物よく噛みます

メル&小雪をみるとまるで噛んでないこれが普通な気がするけどな~~~~~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-07 09:08 |