特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞

実は毎年の楽しみ
レッドカーペットの時が一番好きかも

昨日は母がうちに遊びに来ていたので「皇帝ペンギン」&「アカデミー賞放送」
一緒に見ました
凛子さん残念でしたね
でも助演をとったジェニファーハドソン私の大好きなアメリカンアイドル出身者ということで
まあまあOKです

ゴア元副大統領ドキュメンタリー賞取れたのはよかった
今一番私の中で注目の人です
彼の話はすごく勉強になるし共感できます
また日本に来ないかな~
そして講演会やって欲しい~
まあその前に英語マスターしないといけませんが・・・
前にダライラマ法王のお話聞きに行ったとき辛かったんだよね
20~30分法王が英語で話て15分ぐらい通訳の人が話す方式で
最後のほうは法王が話をしているの退屈になってしまいました
まあとても良い話でよかったですけどね


アカデミー賞に来たセレブ達エコカーの人とても多かったですね
エコがかっこいいなんてその場しのぎでもとても良い事な気がします
ペンギンと白熊の共同生活より人とペンギンの共同生活の方が難しい
今のこの状態
他人に強制はしませんが自分ではささやかだけど出来るエコをしようと思います
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-27 19:18 | 趣味

病院へGO!!

今日は風強すぎ!!
マンションの5階に住むイネス家ではとても洗濯なんて干せやしない

ところでムギ病院へ行った所・・・このままで3ヶ月もてばどうにかなりるみたい
やった~~何故か赤面して喜んでしまいました
まだ直ったわけではないのにさ
これからまだまだ何かあるかもしれないけどさ
お散歩も広場などちょろちょろ歩くのはOK
また2週間病院へいきます

f0124709_11335914.jpg


最近鼻はげのムギ
このままピンクお鼻になるかな
子供の頃から比べるとアゴはしゃくれるし目は二重になるし色々変化のあるムギ
これが最後の整形疑惑かな
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-24 11:37 | 病気

毛よ早く伸びろ~~

f0124709_155419.jpg


実はウチのムギ毛が生えるのが異常に遅いです
前に避妊手術したときなどふさふさに戻るのに半年以上かかりました
今回もなかなか生えないのかな~
爪伸びるの早いしさ肛門膿の量も獣医さんが「大量だ」っていうしさ
ホントどうでもいいところは早い・・・
他の早い所全部毛に集中させておくれ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-23 15:09 |

イネスご帰還

f0124709_12121670.jpg


昨日の夜急遽帰ってきました
理由はストレスで吐きはじめたからです
メルのうちなら平気だと思ったのに・・・
チョー神経質です
メル家では色々あったみたいです
その一。こっぴどくメルに叱られた(100%でイネスが悪いのですが)
そのニ。小雪にお姉さんぶられた(これはどっちもどっち)
その三。私の父にしつこく呼ばれた(何故嫌なのか分からないけど嫌いみたい。一番甘やかすし無害なはずなのに~~)

今は疲れて寝ています
とにかく預かってもらって感謝です
ムギもよくなってきたしね

預かってもらったお礼に小雪の肛門膿しぼってきました
すごく嫌がっていましたけどね~
そこで発見したのですが小雪ひょっとして・・・イボ痔?
犬にもあるのかどうかは知りませんが他のワンコとくらべて違うのです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-22 12:22 |

リアルパン

f0124709_1027338.jpg


ウチの近所に美味しいパン屋さんがあります
結構お気に入りで通っています
そこのパン屋さんで売っている動物パン
美味しいのですが結構リアルです
色々種類もあるのですがこの亀パンが私にとっては強烈・・・
元亀飼いなワタシ
結構はまって入れ込んで飼っていました
だから手足をちぎるたびに「ウギャ」って思ってしまいます
もう買えません

一度TVでイグアナ食べる民族を見ました
私が魚を食べるのと同じで食文化だから仕方がないと頭ではわかって
いても「グギャ」と思ってしまいました

ちなみに私のイグちゃんは実家の庭にうまっています
イネスはとてもイグちゃんに似ているので生まれ変わりかなと思います
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-21 10:36 | 食べ物

1時間の留守番だむん

今日は近所の歯医者に行きました
この歯医者さん無駄口がなくて早くてよいのですが・・・
どんな治療するかどうか説明なくどんどん治療します
いきなり削られた事もあります
今日は歯の研磨だったのですが・・・突然塩吹きかけられてびっくり
衛生士さんたら「初めてでしたか?他の歯医者でやった事あると思った」と
笑っていました
さらに顔に飛び散った塩をアルコール綿で拭かれてしまい乾燥肌の私は痛くてひょえーと
なきそうになりました
みんなタメ口だし
ここまでくるともう笑ってしまい歯医者の人たちとニコニコ治療しました
私は顎関節症なのでマウスピースを作ってもらいました
次回で最後
頑張らなければ!!

その間ムギは留守番
もう傷口もふさがったので安心して留守番させられます

f0124709_18191226.jpg


我が家の留守番風景
ケージは絶対必要
イネスのケージメルから使っているのでもう10年目です
そろそろ買ってやろうと思うのですがなんだか手放せません
見栄えが悪くなってきたのでペンキ買ってきて塗ろうかな
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-20 18:21 | お出かけ

下手のなんとか・・・

f0124709_16112244.jpg


どこにも行けなくて退屈なのでパン作ってみました
ブルーベリーチーズ食パンです
けっこうパン作るの好きです
でも成功したことナシ
ホント下手のなんとかですよ・・・

今回は生地はふんわりで食感もよい
でも・・・生地がとても不味い
何故??レシピ通りに作ったのに
ドライイースト臭いです
うーー悔しい

そういえば最近ラーメン作ってないなぁ~
スープ作るのも趣味です
「おまえは魯山人か!!」と言うほどダシにこだわりがあります
ラーメン屋さんになりたい人の気持ち分かるな~
これはそこそこ美味しく出来るのですが材料費やガス代水道代までも半端じゃなくかかる・・・
はっきり言って食べに行ったほうが早いし安い
それでもやめられないのは食いしん坊の証でしょうか
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-19 16:20 | 趣味

イネスお泊り会ソノニ

イネス楽しく過ごしているみたい
最初は私のこと探したりそわそわだったみたいだけどさ
いつもはチビチビ食べているご飯も小雪に餌を狙われるおかげでガツガツ食べているみたいだし
まあ多少食べられているみたいだけどさ

今日はちょっと駅に用事があったのでついでに本屋さんに行きました
不都合な真実半分まで読んできてしまいました
色々考えさせられますね
それと男の品格もちらちらと
読みましたがうーーんよくわかんない
あーいった本あんまり好きじゃないかも
今のところ一番は白洲次郎さんの本かも
かっこよすぎます
この前TVで白洲次郎さんの番組やっていて夜中夫婦で見てしまいました
しっかり次の日寝坊しましたけどね
白洲さんの自宅何回も側を通っているのに行ったことがありません
今度一人で行ってみようかな
彼の愛車のベントレー日本に帰ってきたけど・・・ここにはないらしい
残念・・・

f0124709_13302522.jpg


お買い物袋をチェックするイネス
中のもの食べませんが絶対調べます
イネには関係のないものばかりなのに・・・
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-18 13:41 |

イネスのお泊り会

今日からイネス私の実家に1週間お泊りです
今はムギに手がかかるのでお散歩も満足に行ってあげられないので
預かってもらう事にしました
実家にはメル&小雪がいるので楽しいと思います
小雪は食いしん坊なワンコなので献上品としてオヤツもたせました
人間にも犬にも友好的なワンコなんだけどさ
小雪からしてイネスは年下の部下なので「イネの物は(食べ物)小雪のもの」
なのです
まあ人間でもよくいる「弱いもの(イネスだけだけど)には強く」タイプ
これで大食漢小雪の機嫌を損ねずにすむでしょう
メルは基本的に「あたしはアタシの道を突き進む」性格なので無視ですごせます
ということで犬3匹の面倒を見ることになった母
頑張れ!!

f0124709_1049674.jpg


富沢商店の栗の甘納豆&イネムギ
すごく美味しかった~
私の姉&母も絶賛でした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-17 10:50 |

変な寝方

f0124709_1891345.jpg


最初はこんな感じで寝ていました
そして・・・

f0124709_1894284.jpg


こんなになってしまいました
イネス基本的に口はいつも開いています
普通にしている時も下から覗き込むと2~4mmぐらいは開いている事が発覚
上唇もう少しあればよかったね


ところでムギ抜糸しました
トリアエズ~カーラーなくなってよかった
傷口思ったより舐めないしさ
ドックフードもWALTHAMの関接サポートに変えたしサプリメントもプローモーション
飲んでるし普段の生活も少しずつ家の中歩かせてリハビリしてるしもう出来る事は
やりつくしまくり
それにしてもこのフード緑イ貝やら関接によいもの入りまくり
私には手作り食でここまでの栄養与えられません
たしかに何がはいっているか分からないけどすばらしいゼ!!ドックフード!!
ちなみに緑イ貝別名だと思うのですがグリーンマッスル貝と呼ばれているらしい
強そうだけどなんかアメコミの敵役っぽい名前
びみょ~~


ついでにイネスのフードもAVODERMからWALTHAM
セレクトスキンケアに交換
七面鳥で出来てるらしい・・・
日本ではあまりいないと思う七面鳥。。海外には沢山いるのかな?
お腹弱すぎのイネス
このフードで納豆やめられるといいね
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-16 18:27 |