特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美味しいケーキ

f0124709_21552997.jpg


ちょっと前なのですが家の近所のショッピングモールで「お取り寄せギフト」
を売っていました
色々あったのですがロールケーキを購入!!
ちょー美味しかったです
クリームもスポンジも最高でした
また売ってくれないかな~~~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-31 21:57 | 食べ物
f0124709_11485389.jpg


家の姉の子の木のオモチャです
実は・・・¥100均一のお店の物・・・
でも可愛い!!
ムギは「何だ~これは??」と興味津々でした
イネスはもう大人の女なので「あたし遊べないおもちゃには興味ないのさ」
と近寄りもしませんでした


なんだかあるある大辞典大騒動になっていますね
前の放送のも嘘があったなんて
なんだか全部が信用出来なくなりますね

でも黒酢に関しては家は効果ありましたよ!!
体重的には痩せませんがイネパパのコレステロール1年間で医者が驚くほど
低くなりました!!
でもTVのように体重は落ちなかったからそれも嘘なのかな~
よく分かりません
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-30 11:48 |

今日のワンコ

小雪は今日のワンコが大好き
「ユキ~今日のワンコだよ~」と言うとTVの前に行って
見ます

この日もいつも通り見ようと思った小雪
TVの前に座りました
すると同じくTV大好きなイネスの影が・・・

f0124709_13225355.jpg


自分の好きなことには脅威の集中力の小雪
まったく無視

f0124709_13233934.jpg


イネス、TVに犬が写っているのを見て興奮しくるくる回りはじめました

f0124709_13244411.jpg


そしてイネスがTVに飛びつき小雪がTVが見れない!!
その後ご立腹の小雪イネスに向かって張り手&「キャンヒャン」
抗議していました
イネスには何故小雪がご立腹か分からず負けずに「キャイ~ン」と言い返していました
結局小雪の迫力にイネス負けましたが・・・

犬社会にもTV争いはあるみたいです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-28 13:28 |

男前ガチャガチャなり~

男前豆腐シリーズのガチャガチャ「手ぬぐい編」
やってしまいました
出たのは「おたま豆腐」
本当は「ジョニー」か「男前」が良かったな~

f0124709_9181228.jpg


ということでイネスの頭に巻いてみました
どうでしょうか?

最近私の姉の子が「イネ~」と言うようになりました
自分のうちの「小雪」の名前は言わないのですが・・・
ひょっとして「イネー」は言いやすい??
このこ始めての言葉「ワンワン」だったんだよな~
どんな「動物好き人間」になるのかちょっぴり行き先不安です
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-27 09:20 | 趣味

ムギ手術決まる

f0124709_16564485.jpg


来月手術が決まりました
あとは先生&運に任せます
がんばるむん!!

それにしてもむぎの兄弟たちはゲンキにしているのかな?
どこも悪いところないかな?
4月に本当だったら会えるはずだったんですが・・・今のムギを見ているとどうでしょうか?
手術してみないと分かりません
出来るだけ会わせてやりたいです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-26 17:01 | 病気

頑張るムン!!

f0124709_1139151.jpg



今日は朝からムギ異常にウOチしました
だから必死度いつもより30%UPです
お散歩の時の練習にこのぐらい必死に真剣にやって欲しいものです
まあ犬だから楽しく訓練しないと駄目だけどさ

イネスがお漏らしが最近とても多いのでAmazonで「防水シート」
購入
2枚で5500円
高い~
なんでこんなに高いのでしょうか??
普通の布の裏にビニールシート張ってあるだけなのに・・・
需要があるからなんでしょうかねぇ

それにしても最近思うのですがAmazonは便利だけど安くない
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-23 11:45 |

ムギレーザー治療へ行く

f0124709_20202314.jpg


今日はムギと1週間ぶりのレーザー治療に行きました
結果足が悪くなっていてグレード3になってしまいました
「手術」したほうがいいかな
すれば外れる可能性が10%になるらしい
でも足が治っても股関節が悪くなる可能性が少しだけどあると言われました
手術ってリスクがあるの当然ですね
何もなくてもケージ生活は1ヶ月だしそのあとリハビリもあります
イネスにはメル家に少しの間非難してもらわないと・・・
水曜日に詳しい手術の話聞きに行きます


写真のイネス
いつも首をベットから出します
頭から落ちそうなのでやめて欲しいなぁ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-22 20:28 | 病気

華麗ぱん

f0124709_10425457.jpg


華麗パン食べてみました
まあ・・・普通の揚げてあるカレーパンでした
ちょっと期待してしまっただけに残念です
それにしても揚げてないカレーパンってあまりないですね
私的には焼いてあるほうが好きです
だってしつこくないんだもん

ところでイネパパの肋骨薬が効いてか良くなってきたみたい
場所が場所だけに固定できないしさ一時はどうなるかと思っていました
ちなみに整形外科の先生は傷のないドズル中将に似ているらしい
まああれだけ傷のある人はなかなかいないでしょう

そういえば風見しんごさんとても可哀相
TVを見て泣く事はあまりないのですがさすがにグッときました
加害者に対しても悪く言わない彼はすごい器の大きい人です
これから精神的に大変そう
頑張って欲しいものです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-21 10:48 | 食べ物

入浴写真

f0124709_1030739.jpg


昨日ですがイネスお風呂へ入りました
大嫌いなお風呂なのですが私が準備を始めると側にきてブルブル震えて待ちます
可哀相なので猛スピートで準備しなくてはなりません
そしてお風呂から出るとむしゃくしゃするらしくおもちゃを振り回したりムギを苛めたり
(ムギは苛められている意識はなく喜んでます)してすっきりしています

イネスがお風呂の間ムギ文句ったれになります
文句とは吼えるのではなくむにゃむにゃ言っています
イネス以上にお風呂嫌いなムギ
私がお風呂に入る時や掃除している時でも文句を言いながらお風呂場で何をするのか
確認に来ます
もう家に来て1年が経っています
毎日お風呂に入る事はないと分かって欲しいものです


ところで今日は家のほう雪がパラパラ降っています
本当に少量なので積もる事はなさそうです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-20 10:42 |

ムギごめんよ~~~~

f0124709_11224635.jpg


この前ベットの上でソソウしたのムギじゃなくてイネスっぽいです
寝ながらお漏らしみたい
病気だからしょうがないね
そりゃ「ムギは知らないムン」って顔するわ
ムギに丁重に謝っときました

トコロデイネスパパ肋骨折れたっぽい
レントゲンでは折れているのは分からなかったのですが
症状は折れてるみたい
レントゲンに写らないこともあるみたいだし・・・
どうして折れたのか謎・・・
海外ドラマの「LOST]級の謎です
昔バイクで事故った所だから弱くなっっていたのかな??
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-19 11:29 |