特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むぎのお膝が・・・

今日お散歩中にはずれてしまいプランプラン状態になってしまいました
大嫌いなマンホールを避けようと思ったらしくいきなり変な?動きをして壁に激突
その時にはずれたらしい
時間外なのは分かっていたけど獣医さんに電話して連れて行きました
レントゲンを撮りとり後ろ足の膝のお皿のところが前より悪くなっている事が分かりました
手術するほどでもないらしいので痛み止めをもらって帰ってきました
変な腫れ方をしなければ良いのですが心配です
しばらくはお散歩も駄目でひたすらお家でケージに入らなければなりません
たまに痛いらしく「ヒュン」と鳴く声が聞こえます
もともと悪かったお膝なのに私がもう少し注意して散歩をすればよかったです


とにかくサプリメントを飲んでじっくり直したいと思います

イネスはなんとなくムギの体調が悪い事を察してか病院に向かう最中もとてもよい子で歩いてくれたり家に帰ってきてからも私の動きを見ながら行動してくれたり普段よりおとなしくしてくれています
我が子ながら本当にいい子と感動してオヤバカになってしまいました
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-30 20:41 | 病気

今日も寒イネ

f0124709_10282084.jpg

今日もとても寒い!!
イネムギたちは布団から出てきません

うちのだんなさんな・なんと31日まで仕事決定・・・
しかも休みは一月1~2日のみ
3日からは一気にまた忙しくなります
おいおいって感じですよね
ホリエOンもびっくりスケジュールでタイムアタックしています
おかげでどこにも遊びに行けません
今年も清里でお正月過ごしたかったな

そういえば清里に5月に行ったときとあるお店の人に「次は秋に会えますね」
なんて話をしました
秋には有給休暇?とったのですがダライラマ法王様の講演会やら荒木経惟さんの写真展へ行ったりで清里に行く余裕ありませんでした
来年は清里で年越ししたいなぁ~
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-30 10:45 |
f0124709_101411.jpg

むぎにはお魚のオモチャをあげました
すごく喜んで遊んでいます
毛の豊富なむぎにはフカフカは必要ないもんね
オモチャの方が嬉しいね

実はこのお魚のオモチャもう一種類あって食パンにお魚がはさまっている「サンドイッチバージョン」がありました
ちょっとリアルだった・・・


トコロでで結婚後っ夫婦間でプレゼントあげたりするのでしょうか??

家は私が貰う一方かもしれない・・・っていうか家のダンナさんは欲しいものが高額すぎて買ってあげられません

今年の私へのプレゼントはチョコレートでした
今まで貰った「イネス・ムギ・お風呂TV・ダイヤのネックレスなどなど」からするとグレード相当落ちました
本当は自転車欲しかったのに・・・
折りたたみのアルミのがさっ!!

ちなみに知り合いの中で一番「すごーい」と思ったプレゼントは「ルノーの車」でした
結婚後ダンナさまから奥様へのプレゼントらしい・・・
羨ましいなり~
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-29 10:38 | 病気

クリスマス&お年玉

f0124709_1775033.jpg

今日は電車に乗って母とお買い物へ行きました
目当てはイネスにムートンを買ってあげたかったのとヨドバシで洗濯のごみ取りネットを買う事でした
デパートのセールに行くと色々な毛皮が山積みになっていてイネスに良いものをGET!!
帰ってきて渡したら「フカフカ命」のイネスは気持ちが良いらしくもう動きませんでした
本当に買ってあげてよかった!
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-28 17:23 |
f0124709_18562429.jpg

私はお酒が大好きです
色々なお酒を飲むのが趣味みたいなもの


ところでこのロジャー・グラード カヴァ ロゼ・ブリュットはたしか16万円のドンペリより美味しいそう口コミのあったスパークリングワイン
私はドンペリを飲んだ事がないので何ともいえませんが¥1600にしては美味しいお酒でした
「ロゼが嫌だ」とか「甘口ワインが好き」な人にはオススメできないですがクリスマスとかちょこっと飲むにはいい感じです
色とかも綺麗だしね

私がお酒を飲んでいる隣でイネスはじと~っと見てきます
「一緒に晩酌できるといいなぁ~」そんな感じの顔をします
昔ダンナがちょっとビールを飲ませたことがあるので覚えているのかも
おかげで家には「イネ猪口」と呼ばれるお猪口があります
安いビールをあげるとそんなにいい飲みっぷりではないのですがエビスビールやプレミアムの時は本当に目の色変えて飲んでいました
「違いの分かる雌犬イネス」
そんな感じです
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-27 19:10 | 食べ物

氷河の水

f0124709_11145264.jpg

「ICE AGE」
カナダの標高4500mの西氷河のお水らしい
確かに思いっきり軟水でクセがなく美味しい!!
これで水割り作ったら美味しいだろうなぁ~
でも値段が¥179
355mlしか入っていません・・・
たまに贅沢をしたいときそんな高級水です

そういえば去年コントOックスってお水ダイエットになるとか色々な口コミで流行ったな
私も流行に便乗してみた事があるのですが・・・確かに水だから太りはしない!!
でも痩せもしなかった・・・
半年続けたのになぁ~
個人差もあるのかもしれませんがね

今日は大雨なのでうちのワンコたち寝て起きません
「雨はオサンポいけないな」と分かるみたいですね
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-26 11:37 | 食べ物

移動初!!

ちょっと気が向いたのでブログ移動してみました
別に前のところで書いていても良かったのですがペット限定だとそんなに毎日書くことがないので全然更新しなくなってしまい・・・ほとんど書かなくなってしまったので
まともに日記すら付けたことがないので今度こそきちんとブログ更新したいと思います

では今後ともよろしくお願いします
[PR]
by koyuki0403 | 2006-12-25 17:25