特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 18 )

オーイオイオイ。。。

約7年前に買った電子レンジが壊れたので
あの聖☆おにいさんのブッタが欲しがっていた
「石窯スチームオーブン」購入しました
「ヘルシオ」も良かったんだけど~電気代が高かったよ
f0124709_1644568.jpg

ちなみに来月新型出ます

なので
今朝「電子レンジ」と液晶の壊れた「体脂肪計」と柄が取れて
まったく電源の入らない「掃除機」をまとめて900円、券
を買って指定された場所に粗大ごみにだしました
それから数時間後。。。
粗大ごみ回収の人が家に来て「指定の場所にゴミがない」と言われ。。。
「え!!」と呆然
話をした結果、回収の人に「誰かに持っていかれたんだ」と言われた
「オーイオイオイ。。。欲しけりゃあげるヨ!」状態
持っていった人って
3つ全部持っていったから業者?かな
外見が綺麗だったから素人さん?
っていうか「900円返してよ」です
大体これ窃盗?
ごみって。。。どうなる?

f0124709_16214588.jpg

イネにはよく分からんよ~
相談したら言われました

f0124709_1622314.jpg

もう考えても仕方ないから続き読むムンよ。
忘れちゃえムン~

と言われました
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-25 16:24 | その他

とうとう購入

f0124709_1847364.jpg


本当は予約で買いたかったんだけど。。。
「逆転裁判4」があまりに微妙すぎて悩んでしまって。。。
まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが「4」よりは
始まりからいいんじゃないか?と。。。思います

f0124709_18501141.jpg

今年になりイネス「しみ」が増えました
もう7歳になるので「老ウィ」の仲間入り
シニアフードになるのね。。。
なんてしみじみな気分です
[PR]
by koyuki0403 | 2009-06-11 18:53 | その他

またまた。。。

f0124709_10485886.jpg


ママこの100円の袋は何?なんで写真撮るのさ
とイネス
それはだね

f0124709_10503412.jpg


「これが30巻も入っているからだよ」
ととうとうやってしまいました
地道に読みます
なんといっても私は「スープラってトヨタなの?イタリア車かと思ってた。
GTRって三菱かと思っていた」と
言うほど車の事をしらないので結構真剣に読むと苦戦します

ところでこの漫画の車の板金屋さんも
f0124709_112696.jpg

こんな感じなのかな??
ちなみにイネパパもその昔某鉄道会社で電車を作っていたので
脛の毛が一部永久脱毛されています
[PR]
by koyuki0403 | 2009-06-10 11:04 | その他

すごく久々日記

なんとなく体調を崩したり。。。長期の頭痛になったり(まだ完治せず。原因分からず)
してたらブログ放置していました

またイネムギの成長記録とかくだらないことぐだぐだ始めようと思います

ところで「湾岸ミッドナイト」というすごい長期連載している漫画
があります
私は途中の5~18巻ぐらいしか読んだ事がないのですがこれがほんとに
面白い!!
そして名前がすごい!!
「悪魔のZ」やら「本物のR乗り」とか「ブラックバード」とか。。。
「悪魔のチューナー」に関しては「普通の人にも乗りこなせないチューニングをして
依頼が減り工場を潰す」
なんてステキなエピソードありです
今年の目標は「中途半端になってた事を終わらす」という事でこれ全巻読んでみよう
と思います

そんな折イネパパが缶コーヒーのおまけで「悪魔のZ」ことフェアレディーZ S30Zの
チョロQを持って帰ってきました
なので塗装しました
f0124709_1961366.jpg

まずマスキングテープを窓に貼ります
f0124709_1972285.jpg

そして解体
エンジンはさすがに「L型」ではないですねぇ(笑)
まあチョロQだしね
f0124709_1984942.jpg

そして色を塗ろうとイネパパのジオラマグッツを開けてみるといい感じの
色発見!!と思ったら。。。
f0124709_1910304.jpg

乾いてた。。。
なのでまたごぞごぞ探してみるとあった!!
f0124709_1911855.jpg

と思ったら古すぎて缶の中で色とオイルらしきものが分離してた。。。
シンナーで少し頭痛です
ちなみにこのスプレー「小田急ブルー9000系」専用らしい
もーと最後の手段
結局「ポスカ」で塗りました
f0124709_19143373.jpg

私かなり不器用なので汚いです
その上塗っているとき何故かムギの毛が車の上についてしまいボコボコに
なってしまった。。。
f0124709_19173027.jpg

ナンバーも原作と同じに書きました
これがまた修正液が古くボコボコに。。。
アキオくんごめんねって気分です
これじゃ「ブラックバード」に勝てそうにありません
さらにイネパパに聞かれました
「ブラックバードの人ってなんでそんなあだ名ついたの?自分で言ってるの?」
と。。。
全巻読んでないので分かりませんが「きっと自分で言ってる訳ではない」と思いました
そしてきっと「黒いポルシェで早いから単純に見かけだけで
誰かがつけたあだ名」程度でしょうと。。。


と「湾岸ミッドナイト」を読んでないとまったく分からない話ですが
漫画好きなら面白いと思いますよ
[PR]
by koyuki0403 | 2009-05-27 19:31 | その他

疑問


車&バイクにの事などまるで分らない私の素朴な疑問です
タイヤが3個ある大型バイクっぽいもの
しかも前輪に2つタイヤがあります
最近少しだけど見かける
噂によると
「自動車の普通免許で乗れる」
「ヘルメットはいらない」(確かにバンダナ巻いたどこかのおじ様が乗っていた)
って聞きました
ってことは「車」扱いなの??昔の3輪車トラックと一緒?
税金とかどうなんだろう??
「タイヤが3個」ってところがバイクにならないの?
大体あの乗り物の公式名称は?

車体価格とか費用全般がまったく分らないけど私的には「条件いいじゃん」
と思ってしまいました


まあバギーという乗り物にも似たような疑問感じてるんですけどね
公道ノーヘルで走っているのを見ると謎を感じます
オープンカーと同じ扱いなのかな?
ゴーカートで公道走れるのもあるのかな?

一度「電動バイクゴリラ」を売ってるのを見て「欲しいな~」
と思ったのですが公道禁止で断念
そして「自転車バイク」(映画アメリにでてくるの)を店頭で見かけて
「欲しいな~」と思ったのですがヘルメットを装着しなければいけないのと
オイル混合?とお店の人に言われて断念
お店の人も私のような機械がよく分らない人はやめたほうがいいって
感じでした
まあ普通の原付のほうがどう考えても効率いいし安いからねぇ

f0124709_2025278.jpg

イネスの謎
なんでそんなに歯がでちゃうの?
普段下から見ると口閉じてないしさ

f0124709_2035585.jpg

ムギの謎
なんでそんなにひっくり返って寝るの?
苦しくないの?
[PR]
by koyuki0403 | 2008-08-08 20:12 | その他

ごめんよ~

夜中目覚めた私
イネスが側に来たので電気をつけないでお腹をもみもみ
気分はナイトハイク
すると暗闇にぽちっとした黒いものが!
ひょっとしてダニ?
昨日のムギの事も頭によぎりあせった勢いで
イソジンを持って来てちょこっとつけた瞬間
「これイネスのおっぱいだ・・・・」と気がつきました
すぐにふき取ると何事も無かったように寝るイネス
ごめんね~

f0124709_9582239.jpg

[PR]
by koyuki0403 | 2008-07-15 09:58 | その他

寝かた変更

やたらと寝るところにこだわるイネス
こんな感じに変えてみた

f0124709_1242020.jpg


久しぶりにここまで「嫌な顔」
写真嫌いだから。。。

f0124709_12433827.jpg


そして始めてみたお酒Japon
発泡している日本酒
シャンパンを意識しているのかも
「ぷちぷち」も最近よく売っているし流行っているの?
甘くて薄めでアルコール度数が低め
飲みやすいといえば飲みやすい
[PR]
by koyuki0403 | 2008-07-04 12:48 | その他

EMONSTER

発売日当日に3時間も待ち購入しました!!
ヨドバシカメラに3時間はほんときつかった
「お家に帰りたい・・・」と何度思った事か!!
でも3年ぐらい前からスマートフォン欲しかったから
頑張ってみました
EM・ONE に電話がつけば最高だったのですが・・・
店員さんに「こんなでかい携帯誰も買わないよ~」
と言われてしまいました・・・
4.1インチ はでかいのか・・・
ここに買う人いるんだけどなぁ~
だから電話として使いたかったらSkypeで話すればいいらしい
でもいちいちめんどくさいよ


f0124709_18121230.jpg

こんな豪華な箱入り
イヤホンマイク&キャリングケースまでついていました
出来ればマイクロSDつけて欲しかったです

f0124709_1814417.jpg

こんなおまけつき
このストラップは・・・
でもアスキーのガイドブックはありがたいです
説明書も見やすいんだけどさ

f0124709_18205135.jpg

そして画面はこんな感じ
やっぱ画面が小さいから見やすいとは言えませんね
しかもAmebaのブログは読めなかった・・・
画面がブチブチ切れていてさらに文章が重なってしまう・・・
なにか設定があるのかな?


まだまだ範囲が狭いからこれから使い勝手悪!!って思う事あるのかな?
この機種は国内ローミング対応してないから入れなかったし
まあ店員さん曰く「国内ローミングってあまり意味ないかも」
と言っていたけど・・・
とにかく早く範囲広げて欲しいものです
この携帯って「出来る(仕事)サラリーマン」が持っているイメージ
があるんですよねぇ~
このままだと「人口密度の高い所限定の出来るサラリーマン」
しかもてない気がする
まあ私は「何も出来ない主婦」なのでいいかなぁ~

さらに電話帳DOCOMOから写せない&赤外線通信なし
なので入れ直しです
なのでまだ誰にもメルアド変わった事言っていません
結構面倒です
今月中にはどうにかしないとなぁ~
ひょっとしたら写せる裏技あるのかな??

まあとてもよいおもちゃを手に入れたので語ってみました
とにかく通信速度速いですよ~
今のところ3.6Mbps近くはでてると思います
車内&電車の中で問題なしです
[PR]
by koyuki0403 | 2008-04-08 18:42 | その他

姉の子供遊びに来る

姉の子がウチに遊びに来ました

f0124709_16132558.jpg


姉の子の長男アサヒとムギ
この子美味しいムン
と優しいムギ

その時イネスは・・・
f0124709_1615317.jpg

嫌なんだよ~嫌いなんだよ~
とお部屋に避難
あまりにビクビクしたので強制的に部屋から出しました

f0124709_1616679.jpg

この子楽しいムン!!もっとアソブムン
とムギは姉の長女ヒナタとも遊びます
とっても楽しそう!!

そしてまたまたイネスは・・・
f0124709_16172770.jpg

ホントに嫌!!特にヒナタはむかつく。あのチョロチョロした動きたまらない・・・
とず~~っとにらんでいました
飛び掛ったりしたら危ないのでず~っと私が抱っこしていました

この子供嫌い年々ひどくなっています
嫌いなんだね
ココロがささくれた
とイネス言っていました
[PR]
by koyuki0403 | 2008-03-26 16:19 | その他

南太平洋波高し

イネパパとヒストリーチャンネルを見ていたらこんな映画やっていました
特攻の話です
最初は見るつもりなかった
でも出演者みたら
梅宮辰夫・高倉健・鶴田浩二・三田佳子・丹波哲郎・千葉真一と豪華で
若い頃どんな感じだったの?と顔だけ見てみようとなりました

1時間経過・・・三田佳子・丹波哲郎以外誰も分からない・・・
少ししたら鶴田浩二でてきた

1時間15分経過・・・
主役が梅宮辰夫だと分かった
本当にかっこいい
キムタクとかよりステキかも・・・
っていうか今の姿だけしか知らない人には本当に分からない・・・

そして最後の最後で高倉健が分かりました
映画の一番最初に出演していました
千葉真一だけは結局分からなかったのでPCでどの役か調べてやっと分かりました
この人ほんと違います

内容は家族愛あり、友情あり、恋愛ありのすごくいい映画でした
最後特攻の作戦会議のとき桜花(着陸する車輪なしの特攻機)で
出撃しろといわれた時鶴田浩二が「乗りなれない飛行機では海に墜落して特攻できない。
乗りなれた戦闘機で出撃させてくれ」と司令官に抗議するシーンは
もう涙もの
ココロに残るシーンです
見ていてはやく終戦しろと真剣に思いました

f0124709_13451436.jpg


鼻デガ写真撮ってみました
イネスはもともとお鼻大きいから魚眼レンズはいらないです
まあ上手く撮れなかったけどね
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-28 13:46 | その他