特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病気( 20 )

基本的にイネムギは午前中は寝ている
どんなに起こしても寝る。寝る。寝る。

そしてお昼ごろムギが起きてきたら大変な事に。。。
f0124709_16232656.jpg

f0124709_16283178.jpg


なんか顔変じゃない??
ちょっと殴られたあとのボクサーっぽい
力石か??
時間を見ると12時25分
もうお昼休みじゃんと
駄目もとで獣医さんにTEL
どうにか診察してくれるらしく慌てて行くと
アレルギーか虫さされと診断で注射を打ちました
これから先生は手術をするので4時まで話とか通じなくなるらしいので
なにかあったら他の獣医さんに行ってと言われました
忙しいのにすみません。

とにかく今は腫れも落ち着いてよかったけどさ
何か悪かったのか?

その一。3日前にしたフロントライン
そのニ。自宅で作ったいちご
その三。この時期は壁に発生してしまうカビ

フロントラインは毎年していて何もないので大丈夫だと思う。。。
カビもかなりコマメに掃除しているので。。。
となるといちごか!!
食べさせてはいないけど葉っぱとかのニオイクンクンさせたからいけないのかも

とにかく安静にさせようと思います

ちなみに写真は注射後です
[PR]
by koyuki0403 | 2008-07-14 16:35 | 病気
この前お星様になったホーリー家の紹介で
イネムギモニター犬になりました

マッサージしてくれる方が家に来てくれたのですが・・・
イネス飛び上がりハモハモしてしまった・・・
嬉しくても嫌でもハモハモするイネス・・・
あなたは一体なんなのさ??

その後イネスこんなになりました
f0124709_1621397.jpg

気持ちよかったのでしょう
うっとりです
正直見ている私もマッサージしてほしかったです

そしてムギ
f0124709_16215761.jpg

最初からおとなしくマッサージしてもらいました
これで少しでも足がよくなればいいね

この犬のマッサージ師さんかなりの美人さんでした
何故か私がドキドキですよ
旦那様は一流ギターリストでナベサダのバックやるほどの人らしい
さらに版画家のボクネンさんの飲み友達らしい
ボクネンさんの事色々聞いてしまったよ
住む世界違いますね~
なのに感じよくって優しい人でした

あと二回治療してもらいます
ムギの足よくなるといいね
[PR]
by koyuki0403 | 2008-04-15 16:28 | 病気

またまた病に倒れる

イネムギ家またまた病で大変でした
どんだけ体弱いんだって感じ・・・
やっぱ厄年のせい??
まだ前厄なのに
来年はどんなになってしまうのか

しかも一週間まえ一回書いたブログ消しちゃったし・・・
設定変えようといじってたら消えていた
なにがいけなかったのかな??

f0124709_16351044.jpg


イネパパの足あっためるクッションにオモチャ入れて遊ぶムギ
不思議な遊びだね~
楽しいのかな?
[PR]
by koyuki0403 | 2008-02-20 16:36 | 病気

イネス耳が化膿する


f0124709_104056.jpg
数週間前から耳の後ろがポチっとなっていました
おそらくムギに噛まれてばい菌でもはいったのだろう・・・
と様子を見ていたのですがなかなかなくならないので
獣医さんへGO

やはり化膿していて膿を出す事になりました

f0124709_11367.jpg


切開後
中の膿はやわらかい物ではなく塊で黒かった・・・
結構大量だったし
もっと早く行けばよかった・・・

f0124709_059845.jpg


こんなことしている時に出来たのかな?
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-30 00:59 | 病気

腰痛

昨日から原因不明の腰痛です
どうにかバンド&ほっかいろで痛みをおさえています
本当に勘弁です

ところで昨夜12時ごろですが寝ようとおもいベットへ行きました
するとイネパパが
「この布団おかしくないかな?」
というので見てみると羽毛布団の上にソソウされていました
ひゃーとまた真夜中の洗濯
結局どっちがしたのか分からず・・・DNA鑑定してやりたい気分でした
腰が痛いのに~ごしごし洗いましたよ

ところで王国引越しが始まったみたいですね
ベニーちゃんの飼い主さんの高橋さんが帰ったといっていたので
ひょっとしたら今頃もうベニーちゃんは北海道・・・
遠いな~~~
ベニーちゃんに会わなければムギは100000%で家に来ませんでした
悲しいです
ベニーちゃんに惚れ込み「ベニーちゃんが欲しいな」と思わず言った時
高橋さんが困った顔してたのを思い出してしまいました


f0124709_15212087.jpg


最近dark sideにおちたイネス
よそのワンコにがるるるします
人は大丈夫なんだけどね
困ったものなんだけど普通にお散歩するだけなら問題ないので
もういいやって感じです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-12-12 15:23 | 病気

予防接種に行く

我が家の2匹病院へ行きました

ムギ1匹で45分かかりました

その一 後ろ足の調子をみた
     特に問題なし
     でも完治することは一生ないので気をつけます
     手術しても80%しか治らないのさ

その二 口に赤くポッチリとデキモノが・・・
     2週間も治らなかったから心配だったのですが
     特に問題なし
     本当は局部麻酔で取ろうと思ったのですが嫌がったので
     とりあえず検査だけ

その三 後ろ足の指の骨が外れて上に上がっていました
      ひょ~~~え~~~です
      新しくまた悪いところが出来ました・・・
      関接が弱いのかな??
      今の所はその指使っているようなので現状維持です

イネスは問題なし
健康ってすばらしい!!

ところでこの先生とても親切で色々説明してくれます
最初は??と聞き返すこともしばしば
でも今では立派な膝博士
になりました
何を言われてもばっちり分かる自分が怖い


f0124709_1753069.jpg

f0124709_1754233.jpg


ご飯食べるイネムギ
フンフンとがっついて食べてくれるようになり嬉しいです
馬肉効果かな?

      
[PR]
by koyuki0403 | 2007-12-07 17:06 | 病気

久々ブログ

最近やっと体の調子がよくなりました
うーーー辛かった・・・
これ以上強い薬はないっていうほどの薬をとうとう一ヶ月飲み続けでした
これで効かなかったら大学病院のペインクリニック行きの所ギリギリで治ってほっと一息です
大学病院なんか行きたくないもん
病院は基本的には嫌いです

おかげで漫画も読み漁ったけど映画も見まくりました

CapoteというPhilip Seymour Hoffman主演の映画を見ました
少し暗い内容だけどとてもいい映画でした
この映画でアカデミー主演男優賞をとったらしいですが納得です
そこでPhilip のコトが気になり調べてみたところ・・・
私彼の出演作品全部見ていたことが発覚
しかもDVD&ビデオ所有率高いです
なにげにPhilipオタクでした
いままでは面白い映画の基準&好きな俳優さんJack Nicholsonだったけど
これからはPhilip Seymour Hoffmanです


f0124709_3194617.jpg


ムギとお酒
病気する前に一度飲んだのですが・・・一言甘い!!でした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-05-14 03:24 | 病気

まいったまいった

まだ完治していないのですが・・・私2週間前から頭が痛いです
もう起き上がれないほどでCT撮ったりレントゲンとったりもう
大変
今も長い間は起きていられないので辛い・・・
結局肩こりが原因らしいのですがこんなにひどいの初めてです
頭痛いけど横になっているとまったく痛くないので退屈・・・
おかげで漫画大人買いしてしまいました


また内科に行って注射打ってもらおうかな
この内科の先生ちょーアキバにいそうな人です
待合室に漫画がいっぱい
「月下の棋士」が置いてあるのですが納得
リアクションもなかなかオーバーで一週間検診の時に「まだ痛い」
と言ったら笑いながら椅子からずっこけてくれました
推定体重80KG越えているのでアブナイ・・・そう思いました
おそらく「中川翔子!!」と言ったら「キザカワユス」と元気に答えてくれることでしょう
まあとてもお上品で静かないい先生なんですけどね
それにしても診察の合間にブルボンのブルーベリーガム(板)口に入れたっぽいのに
次の瞬間にはもう食べていないのはナゼ?
「ドクターガムは飲む物じゃなくて咬むものだよ」
とちょーーー突っ込みたかった・・・
看護婦さんもオバアちゃんでほのぼのでなんだか癒されるしね

来週の診断ではどんなずっこけをしてくれるのか楽しみです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-04-14 12:08 | 病気

2週間検診へ

今日もムギ医者に行きました
結構良くなってきたみたい
このまま気を抜かずに看病しようと思います

今日は病院に土佐犬がいました
相当キュ~トで側には寄れませんが(大体寄ったら迷惑だしね)目で追ってしまいました
女の子でのんびりしていてホント「好みの女」
連れてるおじさんすごい凄みがある人なのに運転相当下手でした

あとはなんとなく老犬が多くて歳15歳以上のこばかり
「長生きしてオリコウだね」と犬達を激励してきました
そろそろ動物と話すのやめないといけないといつも思うんですよね~
でもついつい話しかけてしまいます

f0124709_17474879.jpg


子供のころのムギ
可愛かったな~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-06 17:48 | 病気

病院へGO!!

今日は風強すぎ!!
マンションの5階に住むイネス家ではとても洗濯なんて干せやしない

ところでムギ病院へ行った所・・・このままで3ヶ月もてばどうにかなりるみたい
やった~~何故か赤面して喜んでしまいました
まだ直ったわけではないのにさ
これからまだまだ何かあるかもしれないけどさ
お散歩も広場などちょろちょろ歩くのはOK
また2週間病院へいきます

f0124709_11335914.jpg


最近鼻はげのムギ
このままピンクお鼻になるかな
子供の頃から比べるとアゴはしゃくれるし目は二重になるし色々変化のあるムギ
これが最後の整形疑惑かな
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-24 11:37 | 病気