特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬( 73 )

良い事NO2

夕方お散歩していたら、田んぼのドックランでウィ2匹に遭遇
「ロン君」「アロゥ君」
ミニピンの「ナル君」
     &
パパさん&ママさんたち
遊んでくれてありがとうございました~
とっても楽しかったです
ウィになかなか会うことがない我が家は嬉しかったです
写真がないのが残念。。。
お散歩中カメラ持ち歩くように。。。と思うのですが。。。ついつい忘れてしまいます


今年最後の読みたかった漫画
f0124709_10101878.jpg

大友克洋です
「AKIRA」と「童夢」はイネパパがもう所有していたので読んでいたので
その他を買ってもらいました
我が家の「童夢」は8000円もする大きい本です
「これ図鑑?」並なので読むのに手が痺れます
そして締めは
f0124709_1012225.jpg

「気分はもう戦争」
もう何年も読んでみたくてうずうずでした
満足です

で。。。またまたイネムギはこんなで
f0124709_10144031.jpg

微妙な距離です。。


では皆様良いお年を~~~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-12-27 09:53 |

良い事沢山!!

川崎市犬蔵のワイナリーのワインくじ
1本・5250円
もしかしたら10万円ワインが当たるかも福袋
買ってみました
結果
f0124709_16114963.jpg

CH ローザン セグラ06 販売価格1万円前後
が当たりました~
そんなワインかったことないのでお正月に飲みます!!
ダンディーなソムリエさん曰く
「シャネル」が所有しているワイン蔵なので女性の方に当たってほしい商品
だそうだ!!
楽しみすぎて見とれてます

もう一品は SOFIA
スパークリングワインです
フランシス・コッポラのワイン蔵の商品です
娘の名前つけるなんて本当に「娘命」なんだなぁ
かなり甘口ですが美味しいですよ~
ちなみに缶もあるのでお試ししたほうがいいかも~


f0124709_16204422.jpg

「へうげもの」&「デカスロン」
読み終わりました
へうげものは9巻までありますが4巻の表紙が一番好きなのです
古織は好きだけど「千利休」が一番好きだった。。。
ので「千利休」が失脚した10巻は買うか未定

「デカスロン」
陸上10種の話です
この主人公憎々しいほど素直で前向き
最後まで読めてよかった。。。
本が見つからなくて苦労しましたよ。。。
ネットで買ったり、注文しちゃえばいいんだけどさ
なんか本屋めぐりしちゃいます

f0124709_16274671.jpg

今年は柳広司さんよく読んでました
このミステリーがすごい!2位のダブルジョーカーはまだ読んでません
とにかく面白い
肩こりでも読み続けました

そんな時イネムギは。。。
f0124709_16312517.jpg

寝てます
[PR]
by koyuki0403 | 2009-12-26 16:07 |

久々日記

なんだか年末良い事が沢山です
まずクリスマス
f0124709_1483850.jpg

私の姉の子とクリスマスしました
メルはもう12歳
来年の4月3日には13歳になります
外見は元気なのですがもう顔全体に癌が転移しています
ちょっと前がりがりに痩せてさすがに「駄目かね」なんて思っていたのですが
ここ最近体調を持ち直して少し太った模様
顔が小さくおデブちゃんなメル
またマナティーっぽくなるといいな~
f0124709_1413843.jpg

小雪はなんだか鏡で身だしなみチェック!!
「自分大好き」「私、最高」
そんな小雪が大好き!!
f0124709_14152227.jpg

メルへ私からクリスマスプレゼント
枕とブランケット
何故か我が家のワンコはみんな枕します
ボロボロになるまで使って欲しいです





そしてとうとう読み終わった
f0124709_14172912.jpg

湾岸は専門用語が分からず何度も挫折を繰り返し調べまくりやっと最終巻までいきました
車の事を知るためにこれまで購入しました
もう少しで「GTRのすべて」読むところでしたよ。。。

f0124709_14203260.jpg


ちなみにブラックバードの名前の由来戦闘機でしたね~
TV、ディスカバリーかナショジオで「戦闘機ベスト10」やってて
イネパパと見た時「これかな?」とは思いました

湾岸で良いキャラだと思ったのはやっぱり
「北見とおじさま達」
車的にはテスタロッサです


そしてシャコタンブギも読もう!!と思ったら絶版らしく古本でチマチマ
集めてます
「タケヤリ。デッパ。ハコスカ。ケンメリ」
など知らなかった用語習得です
ハコスカは「アゴ」がないほうが私好みです

シャコタンの文庫版だと作者の楠さんの車の昔話が
掲載されてるのですがそれがとても楽しかった
楠さんの本
「おまえの話はクルマばかり。」
読みたいと思います
今のところ本屋さんで見つかりません
この人きっと「日産」大好きなんだろうな~
ちなみに私が一番好きなキャラは「トシ坊君」です
[PR]
by koyuki0403 | 2009-12-24 14:07 |

ちょっと前ですが

ムギ4歳になりました
なので私手作りケーキ?
f0124709_12027100.jpg

とりあえず残さず食べてくれて、お腹も壊さなかったのでよかった
そしてプレゼント
f0124709_1214030.jpg

楽しいむ~ん!!
と遊んでいました
よかった。よかった。
そしてイネス姉さんが
f0124709_1225170.jpg

これイネのだよ
と遊びもしないのに取り上げて抱っこ。。。
まあ2匹間のコトなので好きにしてくれ~


f0124709_1235153.jpg

またまた漫画で読む名作~
ネタばれ感想






カラマーゾフの兄弟ですが題名と作者ぐらいは知ってました
が。。まったく内容を知りませんでした
本当に無知な私は「お馬鹿な兄弟の話」かと思って読み始めたのですが
とんでもなく立派な3兄弟の話でした
敢えていうなら父親がお馬鹿さん
長男と美女グルシェンカ取り合うって。。。
っていうか欲の塊すぎ
父親殺しの罪を着せられてしまう長男
革命家な次男
修道院で暮らす3男
使用人として生きてきた隠された兄弟スメルジャコフ
心がとてもすさんでいて父親殺しちゃうし、自分も自殺しちゃうし。。
彼も強欲の被害者だと思う
最後にシベリア送りになる長男にグルシェンカがついて行くのは
救いかも

ユリシーズ
に関しては作者も知らなかった
なんでも古代ギリシャの叙事詩「オデュッセイア」を
一日の出来事に置き換えて書いたらしい
これは面白かった~
主人公のポールディすごいですよ~
たった一日で
「妻モリーに浮気される」「手紙上で自分も不倫」「葬式に出る」「出産に立ち会う」
「若い女の子に萌える」「飲み逃げする」「飲み屋で喧嘩に巻き込まれる」
この人本当にいい人というか平凡なサラリーマンなんだけどね~
妻モリーとの間に出来た子供さえ死別していなければ
彼の人生もっと変わったかも。。。と切ない感じもあり
「モグロフクゾウ」がいたら100%以上の可能性で
「心の隙間」埋めにきちゃうかもね
でも彼の明日は今日とはかなり違うものになっているはずです
[PR]
by koyuki0403 | 2009-09-25 12:55 |

お風呂に入る

イネムギ先月同様朝お風呂に入りました
またまた朝シャン
なので
f0124709_21122955.jpg

疲れたので日向ぼっこ
午後から日差しがありよかったね
無事光合成できました

f0124709_21134562.jpg

イネパパがお友達からもらったビール
「味はビール」「香りはビターチョコレート」
不味くはない!不思議な感じ

そして
f0124709_21153990.jpg


一部ネタばれ感想





資本論と続資本論
続のほうはマルクスが亡くなったのでエンゲルスが
後半を書いたらしい

資本論は「ストレートなお金の動き」の話
父親と小さなチーズ工場で働いていた主人公が資本家と知り合い
父親から離れ工場をつくり労働者から工場主になる
お金がないから母親の病気を治せず、大好きな幼馴染は娼婦になる
だからお金は欲しいけど、労働者から搾り取る事には抵抗がある
労働者の一人が「俺たちは奴隷じゃない」と言うシーンで「蟹工船」
を思い出しました

続資本論は、チーズでそこそこの利益を上げた主人公が
恐慌にあい工場を止め(資本家に工場の縮小をしてもらう)
父親のチーズ工場に戻る

この本で印象的だったのは、前は「俺たちは奴隷じゃない」
と資本家に食らいついていた人が銀行にお金がなくなった
と知った後、頭取を殺してお金を泥棒している人に
「預金してた100Gだけでいいから返してくれ」と言う
シーンでした
「200Gやるから黙っておけ」と言われる労働者
彼はそのお金を受け取り逃げちゃったよ
「お金は大事だよ~」だよね。。。
切ない。。。

あと資本家の一言
「金持ちになりたいなら搾り取れ」
強烈!!

続資本主義は結構説明が多かったですね
でも「ゴーマニズム宣言」読むよりは疲れませんよ
もうあれは漫画じゃない。。。

ちなみに最近TVで「鋼の錬金術師」って漫画やってますよね
内容は全くしりませんが
タイトルを聞くたびに「ホリエモン」の話?
そう思ってしまいます
[PR]
by koyuki0403 | 2009-09-07 21:11 |
年中ガウリな2匹
こんな風に寝てた。。。
f0124709_20323797.jpg
f0124709_2032594.jpg

本当によく分からない2匹



f0124709_2034467.jpg

漫画で名作に相当ハマりました
ネタばれ感想





新渡戸稲造さんは5000札でおなじみさんですね
どんな人か気になってたんだよ~な人なので購入
武士道ですが道徳の話
これ漫画じゃなかったら絶対読めなかった。。。

どん底
「手塚治虫作七色いんこ」に登場していたから詳しい内容が知りたくて購入
汚い1部屋に何人もの色々な職種の「人生なんて終わった」男女が
共同生活していてそこに変なお爺さんがやってきて。。。
最終的にはある人は刑務所へ。。。ある人は自殺。。。とさらにどん底に。。。。
題名の通り「どん底」すぎて救いも何もなく読んだ後へこんだ

地獄変。河童
これはなんとなく「どん底」の隣にあったから購入
地獄変ですがこれって「地獄変の屏風」欲しがる殿様(ドSですか?)
も「人の死ぬ所見なきゃ絵が書けない」って言う絵描きも
最低
でも屏風に「本当の地獄」が書けたから仕事的にはOK?
娘とお猿さん殺されちゃって被害者だよ
まあ自分も自殺しちゃうけどね
殿様も屏風どーするのかね。。。
「しっかり飾れ!」と思ってしまった
河童
精神病院に入院している主人公が行った河童の世界の話
河童の世界も法律とか色々みたい
まあ彼が本当に行ったかどうかは分からないけどね
芥川さんって「藪の中」みたいに曖昧なの多いね。。。
[PR]
by koyuki0403 | 2009-09-05 21:01 |

分かったコト

ムギはマンホールが異常に嫌い
子供のころから怖くて乗れません
あと段差も嫌い
お散歩大好きだけど階段は抱っこだムン
と言われるコトもあり
総合して考えてみた
そして気がついた!
ムギは体形シャコタンだからだ!!
f0124709_18505698.jpg

この足の短さ
お腹地面についちゃうの嫌なのかな?
f0124709_18533029.jpg

シャコタンじゃないムン!!
とすごい舌で抗議のムギ
どこかで見たなこんな舌のチベ。。。(^^)

f0124709_1859048.jpg

嫁VS姑&嫁VS舅のものすごい戦いの漫画です
お嫁さんがどうにか姑を殺そうと「砒素」を食べさせようとしたり
「包丁で刺す」とか「崖から突き落とす」とかするけど。。。
姑が強くてまったく殺せません
ブラックジョーク好きで「リアルに本気の家庭内闘争」がない人は笑えるかも(^^)

ちなみに姑編のほうが私は好き

お義母さまが寝たきりになってから
もう5年・・・・・
死ぬほど疲れたァ・・・・


これが殺そうとする理由みたいです
寝たきりの割にはよく動くお義母さまです
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-29 19:06 |

マクラ

Fit care DEPOTで購入した枕
何通りか使い方があるそうで「普通に枕」「足枕」「座るときの背もたれ」などなど
低反発でなかなかいい枕なんだけどカバーがないのが残念。。。

イネスに使わせると

その1
f0124709_13164568.jpg

その2
f0124709_1318055.jpg

その3
f0124709_13183617.jpg

どれも気持ちよさそうだねぇ
買ってよかった!

f0124709_13203486.jpg

好評連載みたいなので買ってみました
2人のゲイが同棲している話です
基本は料理漫画
出てくる料理がシンプルでおいしそう

この主人公の筧さん「ケチ」って言われてるけど。。。
「ケチじゃないよ~」って思う
「コンビニでハーゲンダッツ買うのは高い!スーパーで買え!」
私も思います
それなのに「パン」に妥協しないのも納得だなぁ~
私もホームベーカリー購入前からパンだけは高級パン食べてたかも~
今は高級小麦粉&バター(絶対カルピスバター)だな
「パン」って美味しいの食べちゃうと戻れない領域です
なので「チーズ」にもこだわりがあります
ワイン好きっていうのもあるけどね
これも妥協しません
ちなみにワインは川崎市宮前区犬蔵に「業務スーパー&パスポート」
というお店があり月に一回ワインの倉庫を見せてくれます
めちゃくちゃおいしそうで珍しいワイン&素敵なソムリエと気持ちのいい湿度
私の中では天国です
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-27 13:39 |

ムギを梳かす

f0124709_20142677.jpg

とかすだけーです
嫌だムン!!ブラシと戦うムン!
f0124709_20152058.jpg

これなんだムン?なんだかちょっと気持ちよく
なってきたムン

f0124709_2016723.jpg

嫌なんだけど気持ちイイ。。。微妙だムン

f0124709_20172879.jpg

かなりヒットらしいまんがで読破シリーズ
「こころ」は活字で読みTVドラマになったとき見て。。。漫画でも読んでしまった。。。
ネタばれ感想




姑息な事しなくても「お嬢さん」は「先生」のこと好きだと思うんだけどなぁ
「k」は繊細でいい人だけど。。。「先生」の裏切りの事だけで自殺したとしたら
この先の人生はどちらにしても長くない気がする
確かに「先生」の卑劣さと心の狭さは最悪だけど。。。
「K]は絶望しちゃったんだろうけど。。。
2人揃えて「絶望先生」になっちゃえばよかったのに。。。(^^)
それにしても一番の被害者って「お嬢さん」な気がする
「先生」最後まで責任とれよ!!と切なく思います

明暗は初めてです
未完だったので活字では読みませんでした
これが。。。本当に後味悪い。。。続き知りたい~~終わり方でした
この主人公の津田は好きじゃないなら「お延」と離婚して両親にお金を返して
すべてにおいて自立しろ!!。。。と思うけど
離婚切り出したら「お延」自殺しそうだなぁ~
う~ん漱石先生答えを教えて~

このシリーズで「それから」も出版してますねぇ
これは松田優作さんの映画を見てから原作を読みました
漱石作品で一番好きです

この主人公は最終的には勘当されるけど
読んでる最中は
「とにかく働けよ!!」「しっかりしろよ」「あんた何したいんだよ」
と言いたくなる
でも主人公の背中を押してあげたい。。。サポートしたくなる。。。。
そんな権利誰にもない。。。。
切ない気分になります
「主人公」、「友人」、「友人の妻」
この三角関係は究極だと思うなぁ
原作と映画が素晴らしすぎたので漫画はやめときます
そーいえば「洋館好き」になったのこの映画がきっかけかも。。。
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-24 20:51 |

毎日ごあいさつ

f0124709_19312318.jpg

f0124709_1932373.jpg
f0124709_1932169.jpg

毎日の作業です

f0124709_1933270.jpg

今さらながら猫村さん
爽やかな内容なのかと思ってたのに結構「昼の連ドラ」っぽい
クスクス笑えるかも~
「ネコムライス」食べてみたいな~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-21 19:34 |