特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 12 )

ないと思っていたのにさ

イネパパは「夏休みはない!!」と思っていたのですが
12日から3日間だけお休みでした
普通だったら「わ~い」なのですが持病の腰痛が。。。
「この人マジ大丈夫?」ってぐらいの痛がりカタ。。。
なので家で三日間のんびりしました
まあ暑くて犬たちもどこにも行けないし~

そして夜ごはんを買いにデパートへ行くとこんなの売ってました
f0124709_14174533.jpg

すごく美味しいと評判のトマトジュースみたい
もうジュースというよりトマトそのものなので結構ざらざらしています
あとお塩がちょびっと効いています
なので
f0124709_14194757.jpg

ビールを足してレッドアイにしました
美味しかったです

そして
f0124709_14212017.jpg

この漫画1,2巻読んでから相当時間がたってます
なのでもう持ってないです
とにかくいい話でした
読んだ事のある人にしか分からないですが
「ドンチャーン」
と読み終わった後叫びたくなりました

ちょっぴり重たい内容の後は
f0124709_14251178.jpg

ガタピシです
古ーい車を改造したりレストアしたり
fiatが好きになりました
[PR]
by koyuki0403 | 2009-08-15 15:57 | 趣味

すごいんです

f0124709_1111824.jpg

ちょっと見てみたくてカタログ請求してみました
正直に言うとには「見たい」ではなく「欲しい」です。。。
すごく素敵なのですが値段も素敵で
1CTでPT950で¥2、664、900~とか
まあ1CTは無理だって分かっていたけどさ
イネパパ曰く「バモスが2台買える」そうです
うー現実的ではなかったですね
実際欲しいものでも¥500000ぐらいだったし。。。
トコロデ値段表示なしですが2CTだとどうなってしまうのか。。。
結構ゴツイ指輪っぽいので「凶器」になるかも

「ちょっとしてみたい」とカタログで夢をみさせてもらいました

そして私事ですが
f0124709_11222630.jpg

これも連載始った時から読んでみたくてようやく購入です
とりあえず第一部は終わったみたいなので満足
それにしてもアニメ化しているのは知らなかった~
[PR]
by koyuki0403 | 2009-06-17 11:24 | 趣味

後悔。。。

私は所ジョージさんの「世田谷ベース」という
番組が大好き!!
所さんのセンスのよさとか技術とか見ているのが楽しい

そんなある日所さんがPPバンド(段ボールなどの梱包材)
でかごを作っていました
青と黄色ですごくかわいかったので真似してイネムギの物いれ作ろうと
ホームセンターへGO
ところが実際に見てみると手を切りそうだったので断念
そこで側にあった紙の梱包材で作ることにしました
一つ200m買って作り始めたのはいいのですが
中途半端に足りなくなり2つめ購入
そして今度は「全部これで揃えたい」そう思い3つめ
これが失敗だった。。。
最後のほうはつらかった。。。

f0124709_201498.jpg

これは何?
とつんつん

f0124709_20151259.jpg

このテープ水をつけると接着します
なので
邪魔してやるー
と水を飲み干していくイネス

そしてまた邪魔モノが。。。
f0124709_20182254.jpg

もうやめるムン!!遊ぶムン!!なでるムン!!
と手をペロペロ
なので作業を中断してムギと遊ぼうと思うと
もういいムン。。寝るムン
とどこかへ去っていく。。。
このワガママ娘め!
[PR]
by koyuki0403 | 2008-08-12 20:21 | 趣味

伊右衛門

購入したらおまけに手ぬぐいがついてきた
なのでイネムギに巻いてみた

f0124709_20231085.jpg

f0124709_20243274.jpg


満足したので最後はドンシボリーオーネ(オフハウスで¥40)に巻いておいた
f0124709_20255673.jpg


手ぬぐいの本来の意味とは違う使い方をしたな~
[PR]
by koyuki0403 | 2008-07-03 20:26 | 趣味

一目ぼれ

まこという名の不思議顔の猫という本を本屋さんで見ました
あまりの可愛さに購入です
人気ブログらしいですね
知らなかった

中をよくよくみてみると全然不思議顔じゃない
本当に可愛くてお洒落さんな猫
飼い主さん曰く種類はETミックスだそうだ

f0124709_13191031.jpg


イネスと本
イネが寝てるのに~。写真撮るぐらいで起こすなよ~。ムギもウザイけどママもウザイ・・・
きっとそう思っている事でしょう
でもねソファーの敷物にカバーがかかっていないのはイネがソソウしたからだよ
お互い迷惑かけあっているのよ
とイネに言っておきました
[PR]
by koyuki0403 | 2008-02-07 13:20 | 趣味
f0124709_14333525.jpg


はい・・・買ってしまいました
大人の科学シリーズのテルミンです
まったく音楽なんか出来ないのにね
このシリーズ結構やってみたいもの多いんですよね~
ピンホールカメラに天体望遠鏡にその他もろもろ
結構高価な上絶対に飽きてごみになるそう思っていたので
踏みとどまっていました
でもでも・・・我慢できなかった~
と購入したのはよいのですが・・・チューニングが結構難しい
まだ一曲も弾けません・・・
テルミン先生~教えてくれ~
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-30 14:39 | 趣味
f0124709_18164888.jpg


パパ念願のデジタル一眼レフです
フイルムだったらもう所有済みなのに・・・
おかげで我が家にはカメラ4台になりました
本当はもっとグレードの高いものが欲しかったようですが・・・
あんな大きいカメラどうするんだー
と言ってやりました
まあ本人とても喜んでいるのでよかったです

ところが一つ問題が・・・
今までもっているレンズではすべて望遠になってしまうので使えないらしい・・・
正確には使えるけどパパが気にいらないらしい
マジっすか。こんなに大量にレンズあるのに。
と叫んでやりました
まったく新しいのなんて高くて買えませんよ~~


イネパパって趣味「車&バイク」「カメラ」「鉄道系「飛行機系」と男の趣味が全部好きみたい
まったく石油でも掘り当てるとか株で大もうけするとかでもしないと趣味はつらぬけないよ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-23 19:01 | 趣味

寒い

今日は寒い中側のホームセンター&ショッピングモールに行きました
買ったものは・・・イネパパの肌着をタイムセールで買っただけですが
楽しかったです

ところで4月チベスパの集まり今の所ムギ行けそうです!!やったね!!
なので私にはしなければならない作業があります
それはドライブCDを作成です
私は音楽だけ昭和に生きている人なのでアイドルは山口百恵さんです
憧れの人は財津和夫さんだしね
イネパパの知り合いの元オフコースのマネをしていたおじ様には
「君は一体いくつ?歳ごまかしてる?」
と言われるほど昭和オタクです
団塊世代のおじ様おば様達と一緒にハッスルできる自信マンマンです
一番最近ではSEAMO好きだけど最近飽きてきています
やっぱり「アリス」とか「オフコース」とかは永遠に飽きません
昭和の名曲はほとんど持っているのですがまだ「さだまさしさん」だけ手をつけていません
なので「グレープ」中心に作ろうと思います
あと石原裕次郎さんも入れようかな
ムフフとても楽しい作業です

f0124709_2164834.jpg

くつろぐイネス
日差しって暖かいね
[PR]
by koyuki0403 | 2007-03-18 21:08 | 趣味

アカデミー賞

実は毎年の楽しみ
レッドカーペットの時が一番好きかも

昨日は母がうちに遊びに来ていたので「皇帝ペンギン」&「アカデミー賞放送」
一緒に見ました
凛子さん残念でしたね
でも助演をとったジェニファーハドソン私の大好きなアメリカンアイドル出身者ということで
まあまあOKです

ゴア元副大統領ドキュメンタリー賞取れたのはよかった
今一番私の中で注目の人です
彼の話はすごく勉強になるし共感できます
また日本に来ないかな~
そして講演会やって欲しい~
まあその前に英語マスターしないといけませんが・・・
前にダライラマ法王のお話聞きに行ったとき辛かったんだよね
20~30分法王が英語で話て15分ぐらい通訳の人が話す方式で
最後のほうは法王が話をしているの退屈になってしまいました
まあとても良い話でよかったですけどね


アカデミー賞に来たセレブ達エコカーの人とても多かったですね
エコがかっこいいなんてその場しのぎでもとても良い事な気がします
ペンギンと白熊の共同生活より人とペンギンの共同生活の方が難しい
今のこの状態
他人に強制はしませんが自分ではささやかだけど出来るエコをしようと思います
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-27 19:18 | 趣味

下手のなんとか・・・

f0124709_16112244.jpg


どこにも行けなくて退屈なのでパン作ってみました
ブルーベリーチーズ食パンです
けっこうパン作るの好きです
でも成功したことナシ
ホント下手のなんとかですよ・・・

今回は生地はふんわりで食感もよい
でも・・・生地がとても不味い
何故??レシピ通りに作ったのに
ドライイースト臭いです
うーー悔しい

そういえば最近ラーメン作ってないなぁ~
スープ作るのも趣味です
「おまえは魯山人か!!」と言うほどダシにこだわりがあります
ラーメン屋さんになりたい人の気持ち分かるな~
これはそこそこ美味しく出来るのですが材料費やガス代水道代までも半端じゃなくかかる・・・
はっきり言って食べに行ったほうが早いし安い
それでもやめられないのは食いしん坊の証でしょうか
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-19 16:20 | 趣味