特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 12 )

collaboration

f0124709_20144019.jpg


ポテトチップにチョコの時も驚いたけど今度はかっぱえびせんです
これが以外と美味しい
ただ値段が思ったより高いのでそこまでして・・・って感じだけど

f0124709_20172965.jpg


写真の整理をしていたらこんなもの発見!!
クロチくんがムギをみてダイチャンはクロチ君を見て・・・
これって三角関係?
[PR]
by koyuki0403 | 2007-12-26 20:19 | 食べ物

トマーテ

美味しいですね
最初はどうなんだろう??って思ったけど
これははまりそう
今は背中痛くて飲めないけどね・・・・

さて今日はイネパパのお父さんのお誕生日なので
イネパパ一族とお食事会
そのあとに弟さんの家でクリスマスパーティーやるらしいですが
それはパスです
背中痛いしイネパパ体調悪いので
何度もお誘い頂いて何度もお断りしてしまった
感じ悪いかも・・・
座っているのちょっときついなぁ~長時間になると痛くて動悸でてきちゃうから
おじさんぽく救心と痛み止めは持っていかないと・・・
まあ頑張ります

f0124709_11122824.jpg

[PR]
by koyuki0403 | 2007-12-23 11:12 | 食べ物

ホームベーカリー

とうとう買ってしまった・・・
ホームベーカリーです
美味しく焼けますよ!!

f0124709_11211025.jpg


キタアカリという小麦粉で焼きました
一番人気の小麦粉みたいです

f0124709_11215282.jpg


トコロデ
松田優作の家族夕飯の献立で喧嘩
笑ったよ
何故そんな事で熱くなったのかな??
救急車にパトカーとは・・・・美由紀さん相当焦ったね
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-29 11:24 | 食べ物

とうとう明日・・・

明日でムツゴロウ動物王国閉園です
悲しい~
ホント大好きでした

ところでイネムギ今日もドックランでお友達と会いました
お散歩しているとどこかで聞いた泣き声が・・・・
あれは!!バニーズちゃん
と思い行ってみるとやっぱり4匹いました
イネパパが新しいニューファン見たがっていたのでイネパパ
喜んでいました
ホントちょ~~~可愛いです

f0124709_20465155.jpg


このお酒知っていますか?
ぷちぷちという
発泡日本酒です
甘くて飲みやすいですが少し薄い・・・・・気がしました
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-24 20:48 | 食べ物

亀チョコ

スーパーにお買い物に行ったらピンクの紙に包まれてこんなの売っていました
ちょっと気になりおそらく「動物チョコ」と思ったので購入しました
包みを開けてみると亀
なんでまた亀なの??食べずらいじゃんなんて思いながら3日間かけて
食べました

f0124709_17175377.jpg


イネムギと比べてもこんなに大きい
亀さんのお腹は空洞だけどね

f0124709_17184487.jpg

[PR]
by koyuki0403 | 2007-05-22 17:19 | 食べ物

リアルパン

f0124709_1027338.jpg


ウチの近所に美味しいパン屋さんがあります
結構お気に入りで通っています
そこのパン屋さんで売っている動物パン
美味しいのですが結構リアルです
色々種類もあるのですがこの亀パンが私にとっては強烈・・・
元亀飼いなワタシ
結構はまって入れ込んで飼っていました
だから手足をちぎるたびに「ウギャ」って思ってしまいます
もう買えません

一度TVでイグアナ食べる民族を見ました
私が魚を食べるのと同じで食文化だから仕方がないと頭ではわかって
いても「グギャ」と思ってしまいました

ちなみに私のイグちゃんは実家の庭にうまっています
イネスはとてもイグちゃんに似ているので生まれ変わりかなと思います
[PR]
by koyuki0403 | 2007-02-21 10:36 | 食べ物

美味しいケーキ

f0124709_21552997.jpg


ちょっと前なのですが家の近所のショッピングモールで「お取り寄せギフト」
を売っていました
色々あったのですがロールケーキを購入!!
ちょー美味しかったです
クリームもスポンジも最高でした
また売ってくれないかな~~~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-31 21:57 | 食べ物

華麗ぱん

f0124709_10425457.jpg


華麗パン食べてみました
まあ・・・普通の揚げてあるカレーパンでした
ちょっと期待してしまっただけに残念です
それにしても揚げてないカレーパンってあまりないですね
私的には焼いてあるほうが好きです
だってしつこくないんだもん

ところでイネパパの肋骨薬が効いてか良くなってきたみたい
場所が場所だけに固定できないしさ一時はどうなるかと思っていました
ちなみに整形外科の先生は傷のないドズル中将に似ているらしい
まああれだけ傷のある人はなかなかいないでしょう

そういえば風見しんごさんとても可哀相
TVを見て泣く事はあまりないのですがさすがにグッときました
加害者に対しても悪く言わない彼はすごい器の大きい人です
これから精神的に大変そう
頑張って欲しいものです
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-21 10:48 | 食べ物
f0124709_18561250.jpg


私の大好きなSEAMO塾長の歌の歌詞にそんなのがありました
「シロノワ」「コメダ」
最初は??なんじゃ??
と思い検索してみたらコメダ珈琲店という名古屋本店の喫茶店の「シロノワール」
という食べ物らしい
名古屋とはさすが塾長!!
と思い行ったのが去年
今では相当はまってしまいました
朝11時までは飲み物頼むだけでバタートースト&ゆで卵がついてきます
さらに雑誌読み放題
普段では絶対読まない「週プレ」や「ベストカー」など男前な雑誌読み漁りです
さらにスポーツ新聞Hな記事抜いてないし・・・ちょっぴりびびりました

写真のシロノワールですがデニッシュの上にソフトクリームが乗っていて
メイプルシロップかけて食べます
かなり劇甘です
朝頼んだのはかなりの失敗でした
でも美味しいです
しかもこれでミニサイズ
本当のシロノワールは直径20センチ以上あります
名古屋の女性は大体一人で食べきるとの事
ミニをイネパパと二人で食べて残した私はダメダメですね
明日イネパパ休みだったら行こうかな~
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-13 19:09 | 食べ物

お刺身のつま

f0124709_8281238.jpg



お正月にお刺身を買ったらつまがついていなかったので別購入しました
あまりに大量だったのでびっくり
たいくつだったので「ムギ」を作ってみました
結構似ていたのでご満悦な私でした

ところで最近「のだめ」流行っていますね
私連載当初から大好きで漫画買い続けていたのですが・・・
段々飽きてきてもう1年ぐらい前に古本屋に売ってしまいました
う~今売ればよかった・・・
「世界の中心で愛を叫ぶ」「いま会いに行きます」も初版で買ってブーム前に売ったんだよなぁ
ホント何が流行るかわかりませんね
流行る本を見つけるのは得意ですが売るタイミングが下手すぎです
ちなみにイネパパは「売れる歌手」を見つけるのが得意です
SEAMOもシーモネーター時代からいいって言ってたし氣志團も誰も知らない頃からはまっていた
「だから何?」と言われそう尚且つまったく普段の生活に活用されていないそんなどうしようもない特技を夫婦そろってもっています
[PR]
by koyuki0403 | 2007-01-05 08:55 | 食べ物