特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 20 )

気がついちゃった。。。

この前のカフェの写真整理していたら気がついてしまった
キャバリアの小雪ほとんどの写真ご挨拶している!!


f0124709_1830231.jpg

柴犬ツナヨシと
ツナヨシは小雪より年下なので
嗅ぎなさいよ!!
そんな感じです
イネムギにも命令っぽく嗅がせます
目が怒ってるんだよね

f0124709_1831555.jpg

ラブラドールのトニックと
この子も年下なのですが体が大きいので命令ではなく
嗅いでもいいよ
そんな感じ

そして
f0124709_18325861.jpg

こんなになりました

本当に嗅がれるの大好き
嗅ぐ事にあんまり興味なし
メルもイネももう嗅ぎたくないよ。。。そんな時があるほどです
お散歩の時なんか「嗅いで!!嗅いでよ」と歩けない事もシバシバ

こんな小雪どこかであったら嗅いでやってください
ものすごく喜びます
[PR]
by koyuki0403 | 2008-05-27 18:35 | お出かけ
f0124709_1433071.jpg

ムギとトニック
またガルルしました
お顔怒ってるね

f0124709_1442643.jpg

そして側に沼があります
すごく大きくてびっくり

カフェストーリファームさんとてもいいところです
オススメですよ
ご飯もケーキも美味しかったです
店員さんもさすが元王国スタッフさん
犬のことをよく分かってくれているので
気も楽でした
とても可愛いステキな方達だしね!!
景色も綺麗で癒されますよ
[PR]
by koyuki0403 | 2008-04-28 01:41 | お出かけ
f0124709_1251648.jpg

店内でのんびりイネス
毛が少ないから敷物ないと寝れないんだよね。出来ればもっとフカフカがいいな

f0124709_1263454.jpg

お店のわんちゃんバーナードのブレンド
本当に可愛い!!
性格は思いっきりバーナードらしくマイペース
興奮しました
やっぱ大型犬っていいなぁ~

f0124709_129774.jpg

ムギとブレンド
ブレンドちょっとご挨拶。君は誰?
ムギガルルルルルル。やめるムン!!
どんなにムギがガルルしてもブレンドには聞こえません。
ちなみにブレンドイネスみたいなワンコがお好みのようです

f0124709_132569.jpg

そしてお店のテラスに出してもらいました
お店にはラブのユパ&トニック フラッドのピンガ 柴犬のツナヨシ
ジャックラッセルのディタ&テト 
がいます
みんな本当にいい子
我が家のワケワカラン4匹も仲良くしてもらいました
イネスは昔近所のジャックに突然寄ってこられて噛まれた事があります
それからジャック苦手なはずなのにここの2匹とは仲良く出来て母は感動です!!

f0124709_1331647.jpg

道産子のシシマル
おとなしいくて優しいね
馬のなかで道産子って一番好きです

f0124709_1342771.jpg

メル、小雪の後ろにシシマルがいます
最後の最後までメルシシマルに気がつかなかったです
[PR]
by koyuki0403 | 2008-04-28 01:24 | お出かけ

山梨までGO!!移動編

イネパパが急にお休みになったので山梨のカフェストーリファームさんまで
行ってきました
このお店もと王国の方がやっているそうです
ネットで見ていてず~~~っと行ってみたかった所なのです

f0124709_1114473.jpg

車の中の2匹
小雪ふー。ちょっと眠たいなぁ、大好きなメルの上気持ちよさそうね。寝ちゃお!!
メル重いな~。小雪メタボなのに~。でもメンドクサイからどうでもいいや

メルが可哀相なのですぐに下ろしましたよ!!

f0124709_1145581.jpg

せっかくなので集合写真
いつもながら上手に撮れない
メルじっとしているのは得意よ!!でももうお婆ちゃんだからあんまり動きたくないの
小雪あっ!!目つぶっちゃった
ムギちゃんとカメラのほう向いたムンよ!
ご褒美欲しいムン

イネス写真嫌いなんたよね・・・

f0124709_1192389.jpg

そして撮り終わったら・・・
全員で
やっと終わったよ!楽チンになったね
[PR]
by koyuki0403 | 2008-04-28 01:09 | お出かけ

ドックランランラン!!

いつものようにイネムギとお散歩していとドックランによそのワンコが居ない事が
発覚
なので遊びました

f0124709_1956413.jpg


ムギは基本的にイネスから離れません
やはり姉妹なんだなぁ~
イネスはどう思っているか知らないけどさ

f0124709_19573679.jpg


ボールを狙うムギ

f0124709_19581552.jpg


ボール捨てたわけじゃないムン。おいておくだけだむん。
私がボールを取ると
返して!!返して!!
と目で訴えます

f0124709_19593989.jpg


このランはチップがひいてあります
たからボールにもべったりくっついてしまい咥えるとイネス口がごわごわして気持ち悪いみたい
[PR]
by koyuki0403 | 2008-03-21 19:54 | お出かけ

一人ドックラン その二

f0124709_18443039.jpg


ホーリーの妹 アンジーちゃん
とても元気でよくお話するなつっこいいい子
バーニーズって可愛いね
「ウニャウニャ。ワンワン」何か私に言っていると思います

f0124709_18462513.jpg


同じく妹のウィローちゃん
ニューファンドランドです
大型犬らしくおとなしいです
飼い主さん命な感じ
彼女はレスキューでかなり可哀相なワンコ
まだ若いのに肉体年齢はかなり高いらしい
今はとってもとっても幸せなのでよかったね

f0124709_18543090.jpg


またまた妹のジンちゃん
ニューファンドランドです
のんびりおとなしくて遊ぶのが上手
彼女もレスキューなのですが幸せな家庭から超幸せな家庭への移動なので
嫌な思いはしていないそうだ
よかったね

これだけの大型犬飼うってすごいと思います
しかもレスキューです

とにかくホーリーから苦しさがなくなればいいと思います
メラノーマなんて始めて聞いた言葉でした
彼女は老衰状態でもあるらしい
なのでとても深い眠り(冬眠みたいの)があるみたい

また会いたいな
その為には早く私が体調を治さないと!
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-26 19:02 | お出かけ

一人ドックラン その一

今日はイネムギをおいて近所のドックランへ行きました
理由は実家の側に住んでいるわんこ達が遊びきたから

f0124709_18371389.jpg

セントバーナードのホーリーちゃん
もう10歳でメラノーマでもう何日生きられるか分かりません
彼女にすごく会いたかったので会えて嬉しかったです
性格もよく天使みたいなイイコです
こんなに大きいのにもう26KGしかなくご飯もあまり食べられません
苦しいのかな?どうなのか獣医さんも分からなくて飼い主さんも辛そう
こういう時ってなんて声掛ければいいの?
長生きしてって言えない・・・だからと言って早くいけるといいねなんて
絶対思わない
複雑すぎて真剣に迷いました

f0124709_18413437.jpg

可愛い可愛いパット
やっぱり大きいね
手足が少し冷たいのが気になりました
[PR]
by koyuki0403 | 2008-01-26 18:43 | お出かけ
f0124709_154495.jpg


オーストラリアンシャパードのしょうちゃん
この日はお店がでていて亀さんとか猛禽類とか売っていました
おとなしい亀さんでショウちゃんにツンツンされても動じてません
亀って可愛いけど・・・長生きだからなぁ
ちなみにこの亀さんまだまだ大きくなるそうです

そういえばこのショップにドゴアルヘンティーノいました
始めてのドゴタッチ
さわり心地はイネスでした
おとなしい子で今までのドゴの印象覆しました

f0124709_158446.jpg


石川百友坊にいるウィペットのトンチャン
ジルの兄弟です
のんびりさんで寝ているところしか見たことありません
この落ち着き羨ましいです

f0124709_1510752.jpg


ロングヘヤードワイマラナーのシルバー
始めてあったときはまだ赤ちゃんでした
こんなに大きくなって・・・・と親心です
ワイマってかっこいいし性格いいしきっとポスターとかにするには最高なワンコ

f0124709_15115093.jpg


チベタンのレニーとパグのたらこ
たらちゃん最後のお見送りの時抱っこさせてもらいました
想像以上に重い・・・肩こりました(笑)
ちなみにたらちゃんがしているマフラーもイネスのでした
貰ってもらったものイネス使っていないので本当に使ってもらって嬉しいです
バニー&ベニーちゃんにも首輪貢いでしまいました・・・
ベニーちゃん北海道で使ってくれるかな??

f0124709_1515147.jpg


シンガプーラのライチ
ちょっと前に気がついたのですが・・・この子性格いい・・・
私の触れた猫の中で最高なのではないでしょうか
ちょっぴり怖いお顔なのでそばに寄りづらかったのは失敗でした

f0124709_15241718.jpg


ムツゴロウさん事畑正憲さん
見るのは2度目でした
実物はとても小さく綺麗な感じのヘビースモーカーです
何度会っても感動です


ところでいつだか分かりませんがめざましTVでノンノ&ノンノ母の武田さんの特集をやるみたいです
私インタビューされました!!
ノンノが見れるの楽しみにしています
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-28 15:21 | お出かけ
f0124709_1134437.jpg

f0124709_1141359.jpg


ウィペットのジルです
本当にディスクうまい!!
羨ましい・・・
根気よくいっぱい練習した努力の跡が見えました
私&イネス・・・根気もなし努力も出来ない・・・
きっとこれがジル&ふうちゃんの才能なのでしょう


f0124709_11345376.jpg


ボーダーコリーのスカリー
あの可愛らしい姿ではなくとてもかっこよかったです



f0124709_11393298.jpg


コーギーのくのいち
コーギー特有の可愛い足で一生懸命走ってました
もう10歳のお婆ちゃんだったと思う
元気でえらいね


f0124709_11412636.jpg

f0124709_1141414.jpg


そしてノンノ
サモエドでディスクなんて他にいないのではないでしょうか
もーーー可愛い
ほんといい顔したノンノ
サモエドで最高だよ!!

番外編

f0124709_1144167.jpg


ドックランでボルゾイ2匹&グレハン&ウィペットと生活している人に会いました
このグレハンその昔ウィペットの集まりであったことのあるジュピター一家のジュノちゃんの
姉妹だそうです
しかもジュピ家とはとても仲良しだそうだ
おそらくジュピ家は私のことなど覚えてはいないと思う
でも私ジュピターの可愛さにうっとりしたのでよーく覚えていたのです
それにしても驚きー
旧ユーゴスラビアから来たそうです
とてもおとなしくて可愛い4匹でした
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-28 11:48 | お出かけ
とうとう最後の日になってしまいました
イネパパと行ってきました
イネムギはお留守番です
ドックランわんちゃんいっぱいになると聞いたので連れて行きませんでした

f0124709_20283712.jpg


まずバニー母さん
このセーター私の母のお手製です
ホントはイネスに編んだのですがイネスがチクチク嫌がったので貰って
もらいました
着てくれて嬉しい!!

f0124709_20294814.jpg


チャチャお父様
本当にりりしいですね
犬は飼い主に似るって言うけどチャチャお父さんと飼い主さんパパ
似ていると思いました
ちなみにチャチャ家族は犬も人も美形です

f0124709_2033633.jpg


チャチャお父さんとラビ姉さん
ムギの姉妹のラビちゃんとても勇ましくかっこよくなっていました
へなちょこムギとは違います

f0124709_2034564.jpg


クロチくん
ちょ~~可愛い~~~
おとなしくてオトナって感じです
誰とでも仲良くなれるいい子です

f0124709_20362649.jpg


クロチくんとムギの兄弟大治郎くん
だいちゃんほんとクロチくん好きだなぁ~
クロチ君を抱っこするとだいちゃん返してくれ~って感じで見てるのがほんと可愛かった

f0124709_20381756.jpg


ムギの妹のマニちゃん
始めて会いました
おとなしくて女の子って感じ
[PR]
by koyuki0403 | 2007-11-26 20:45 | お出かけ