特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと前ですが

ムギ4歳になりました
なので私手作りケーキ?
f0124709_12027100.jpg

とりあえず残さず食べてくれて、お腹も壊さなかったのでよかった
そしてプレゼント
f0124709_1214030.jpg

楽しいむ~ん!!
と遊んでいました
よかった。よかった。
そしてイネス姉さんが
f0124709_1225170.jpg

これイネのだよ
と遊びもしないのに取り上げて抱っこ。。。
まあ2匹間のコトなので好きにしてくれ~


f0124709_1235153.jpg

またまた漫画で読む名作~
ネタばれ感想






カラマーゾフの兄弟ですが題名と作者ぐらいは知ってました
が。。まったく内容を知りませんでした
本当に無知な私は「お馬鹿な兄弟の話」かと思って読み始めたのですが
とんでもなく立派な3兄弟の話でした
敢えていうなら父親がお馬鹿さん
長男と美女グルシェンカ取り合うって。。。
っていうか欲の塊すぎ
父親殺しの罪を着せられてしまう長男
革命家な次男
修道院で暮らす3男
使用人として生きてきた隠された兄弟スメルジャコフ
心がとてもすさんでいて父親殺しちゃうし、自分も自殺しちゃうし。。
彼も強欲の被害者だと思う
最後にシベリア送りになる長男にグルシェンカがついて行くのは
救いかも

ユリシーズ
に関しては作者も知らなかった
なんでも古代ギリシャの叙事詩「オデュッセイア」を
一日の出来事に置き換えて書いたらしい
これは面白かった~
主人公のポールディすごいですよ~
たった一日で
「妻モリーに浮気される」「手紙上で自分も不倫」「葬式に出る」「出産に立ち会う」
「若い女の子に萌える」「飲み逃げする」「飲み屋で喧嘩に巻き込まれる」
この人本当にいい人というか平凡なサラリーマンなんだけどね~
妻モリーとの間に出来た子供さえ死別していなければ
彼の人生もっと変わったかも。。。と切ない感じもあり
「モグロフクゾウ」がいたら100%以上の可能性で
「心の隙間」埋めにきちゃうかもね
でも彼の明日は今日とはかなり違うものになっているはずです
[PR]
by koyuki0403 | 2009-09-25 12:55 |