特に変化のない犬達と私の日々


by koyuki0403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲がいいのか悪いのか。。。

年中ガウリな2匹
こんな風に寝てた。。。
f0124709_20323797.jpg
f0124709_2032594.jpg

本当によく分からない2匹



f0124709_2034467.jpg

漫画で名作に相当ハマりました
ネタばれ感想





新渡戸稲造さんは5000札でおなじみさんですね
どんな人か気になってたんだよ~な人なので購入
武士道ですが道徳の話
これ漫画じゃなかったら絶対読めなかった。。。

どん底
「手塚治虫作七色いんこ」に登場していたから詳しい内容が知りたくて購入
汚い1部屋に何人もの色々な職種の「人生なんて終わった」男女が
共同生活していてそこに変なお爺さんがやってきて。。。
最終的にはある人は刑務所へ。。。ある人は自殺。。。とさらにどん底に。。。。
題名の通り「どん底」すぎて救いも何もなく読んだ後へこんだ

地獄変。河童
これはなんとなく「どん底」の隣にあったから購入
地獄変ですがこれって「地獄変の屏風」欲しがる殿様(ドSですか?)
も「人の死ぬ所見なきゃ絵が書けない」って言う絵描きも
最低
でも屏風に「本当の地獄」が書けたから仕事的にはOK?
娘とお猿さん殺されちゃって被害者だよ
まあ自分も自殺しちゃうけどね
殿様も屏風どーするのかね。。。
「しっかり飾れ!」と思ってしまった
河童
精神病院に入院している主人公が行った河童の世界の話
河童の世界も法律とか色々みたい
まあ彼が本当に行ったかどうかは分からないけどね
芥川さんって「藪の中」みたいに曖昧なの多いね。。。
[PR]
by koyuki0403 | 2009-09-05 21:01 |